BAD BOY ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



そう言えば・・・

この何年間か、《水玉》 叱られている所を見た事がない

アトリエでもこのところ絶大な人気を博している


人間の子供 「魔女センセー、今日は 《水玉》 いないの? 《水玉》 いないとつまんないよぉ~ お願いだから連れて来てよぉ」


とか、《水玉》 が居たら居たで、


人間の子供 「わぁー、かぁわい~い! 

           抱っこさせて!私の膝に乗って!」


とか大騒ぎしちゃって・・

あんな仮面被ったような顔のどこが可愛いのさ!




今でこそみんなに好かれて可愛がってもらっているけれど

実は以前の 《水玉》 は手の付けようのない程の 【ワル】 だったんだ


今の 《ジョン ブリアン》 位の頃からどんどん悪くなっていって

叱られない日なんて家出してた時だけさ




どんなに悪かったかって?

そうだな・・ 例えば


どんなドアでも鍵がかかってない限り開けてしまう

前にも書いたけど、魔女が出掛けるや否や、扉という扉を片っぱしからバンバン開けてって

だもんだから、他のみんながそこに入ってやりたい放題の乱痴気騒ぎをしちゃうんだ

魔女が帰ってくる頃にはどの部屋もメチャクチャさ


夜中なんてもっとひどくて

人間の食べ物の入っている棚まで開けちゃうんだ

その棚には、鰹節だの干しえびだのが入っている場所があって

そこは自分が入り込むには狭いものだから

当時まだ小さかった 《姫》(今はいないけど・・) をもぐり込ませて鰹節なんかを引っ張り出させ

今度はベランダに通じる戸を開けて、そこへ持って行く

白状すると 《水玉》 が戸を開け、くわえて行ったのは俺です・・


そしてベランダで袋を破いて中身を食べ尽くす

白状します、袋を破いたのは俺です


みんなが食べ終わると 《水玉》 は空の袋を立て掛けてあるボードの裏に隠して証拠隠滅を図る

おバカな魔女は、ある日鰹節や干しえびがない事に気付き

「あれ~、もう食べちゃったんだけぇー?」

とか言って新しいのを買って来ては同じ被害に遭うのだが

本当におバカだからず~っと食べられ続けているのに気付かないで同じ事を繰り返し

ある日、偶然にもベランダに置いてあるボードの裏から大量の空袋を発見して・・ 呆然とする事になるんだ




それから魔女が何日も家出 (旅行!) した時の事

俺らは淋しさや、不安からみんなして病気になったけど

《水玉》 はイライラしだして

また別な食料品が入っている広い方の棚の中に 【ウンチ】 をした!


他にも魔女が台所仕事をしていた時や、コンピャーターの前に座っている時なんかに、魔女の足にフツーの顔で おしっこ をジャージャーひっかけたりもした

椅子に掛けてあった魔女の服にも、テレビ台にも、そっこら中に 【おしっこ】 をかけ散らかした


壁で爪とぎをしてボロボロにもした

白状します、壁の爪とぎは俺らもやった・・



ある時なんか


「おたくの 《水玉》 がタバコをくわえて歩いてますわよおぉ!!」


って、トミニャガさんから通報があった




タバコだぜ!



嘘みたいだけど本当の話

《水玉》 がタバコをくわえて歩いている所は俺ら猫だけじゃなく

いろいろな人間にも見られてて

「なんて不良猫だ!」、って近所でも評判になったんだから


あいつ、タバコの吸殻を拾っては、くわえて歩き回ってたんだ



水玉01



               魔女が買い物に行くっていうから

               続きは明日ね