関東甲信地方も梅雨に入ったようですね。

 

皆様お久しぶりです。

 

先月から体調不良のため

全くパソコンに向かう気になれずにいたkaorinでございます。

 

思えば母の日に暴飲暴食をしたことがきっかけだった気がします。

老化した胃腸を酷使してはいけないと反省の日々でした。

 

最近になってようやく食欲が戻って参りました。

 

皆様も食べ過ぎにはご注意ください!

 

 

 

さて

 

そんな体調不良の中

キャンセルしたランチ会も有りましたが

不調の真っ只中に訪問したリニューアルオープンのお店の事を・・・

 

 

結構時間が経ってしまったので詳細は

ご一緒したブロ友かなちゃんの記事をご覧になって頂くとして

 

私は記録用に簡単にアップしたいと思います

 

 

 

 

私の大好きなニワトコノミさんのすぐ近くに造られていた黒い建物

情報によるとどうやら、アトリエ18番さんで夏季以外にオープンしていたフレンチレストラン

ル・プライエさんが移転されてこちらにオープンされるという

(5月上旬のオープンでした)

 

オープン後もお店の前を通る度

「早くお邪魔したいなぁ」と、機会をうかがっていましたので

ブログ仲間のioriさんかなちゃん、ユミさんと一緒に念願の初訪問♪

 

 

 

お店の前と脇には真っ赤なテーブルセット

 

 

 

 

先客様は2組

 

予約のお客様が約30分おきにご来店

 

あっという間に満席

(フリーのお客様はお断りされていました)

 

 

私達はカウンターへ横並び

 

 

 

 

 

キッチンには・・・

ここで華麗なるオペを(笑)

 

 

そう言えばFBのプロフィール写真は

カッコ良くギターを構えるブノワさんだった覚えが♪

(ブノワさん=オーナーシェフです)

 

 

カウンター越しに楽しそうにお料理を作るブノワさんを眺めながら待つのも楽しい(*^-^*)


ランチはメイン、デザート、ドリンクで1700円

 

(お魚メニューは先客様で終わってしまっていました)

 

 

 

アルコール

 

 

 

 

 

 

ディナー

 

 

黒板メニューの本日のメイン(かなちゃん、画像お借りしました!)

 

 

 

 

 

ブノワさんお一人で大忙しです!

陽気なフランス人シェフなので

ちょっとした失敗も笑いに変えてしまう(´艸`*)

 

 

 

 

お喋りしながらもテキパキと動くブノワさんから作り出される美しいお料理

 

 

 

 

 

 

 

 

ユミさんのメイン

蜂蜜とフェンネル風味、子羊のコンフィー

 

 

 

 

脂がしっかり落とされていて、驚くほど柔らか

 

 

 

 

 

私は 兎のマスタードソース

 

 

 

中には甘酸っぱいプルーン

 

 

兎って初めてだったけど、さっぱりとした鶏むね肉みたい

 

 

 

 

ioriさんとかなちゃんは 鶏のブルーチーズソース

 

 

厚みのある胸肉はしっとり☆

 

 

 

写真は有りませんがバゲットが付きます

江曽島の名店、パニフィカシオンユーさんのバゲットですよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

席に着いてからずっと私の目の前に置かれているチーズケーキ

 

移転前のお店で頂いたことが有りますが

とても美味しかった記憶が蘇ります♪

 

 

この日のデザートはチーズケーキの他に

洋梨のタルト、パンナコッタがありましたが

早い者勝ちです

 

先客様はタルトとパンナコッタを注文される方が多くて

どちらも残り1つ

 

 

優しいioriさんとかなちゃんが、私とユミさんに選ばせてくれて・・・

ユミさんはベリーのパンナコッタを

 

 

 

 

 

 

私は洋梨のタルトを頂きました

 

 

 

 

 

ioriさんとかなちゃんは仲良くチーズケーキ

 

移転前のお店でブノワさんのチーズケーキを頂いたことが有りますが

とても美味しかったという印象が有ります

 

お二人も満足してくれたみたい(*^-^*)

 

 

 

 

食後のドリンクをゆっくりと・・・・

ではなく、次が控えているのでササッと頂き

 

 

 

直ぐ近くの大好きなカフェ、ニワトコノミさんへ移動~♪

 

 

 

ユミさんかなちゃんはレモンのロールケーキとフルーツタルトを半分ずつ

(ちゃんとハーフカットして盛り付けて下さいました)

 

ioriさんはフルーツタルトを

 

 

 

 

 

私はというと

胃腸の調子が悪くて温かいライスミルクだけ(T_T)

(ル・プライエさんでは みんなに手伝ってもらい何とか完食)

 

 

ニワトコさんに来てドリンクだけなんて今回が初めて!

 

 

あぁ悲しい(ノД`)・゜・。

 

 

でも皆さんに楽しんで頂けて良かった(´▽`*)

 

 

 

今はメロンのスイーツが始まっているようなので

胃腸の調子も良くなったことだし

早速お邪魔せねばね(´艸`*)

 

 

 

 

ブノワさん(ル・プライエ)からのニワトコさんコース☆

 

完全復活したらリベンジしたいヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

ル・プライエさんはご予約されることをお勧めします。

 

 

 

 

 

宜しかったら・・・

移転前にお邪魔した時のブログ記事