まんま | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

息子の最近の口癖は、

「まんま」

ご飯の時だけでなく、ご飯食べ終わった直後でも、「まんま」

外出先でも、「まんま」
ズリバイしながら、「まんま」
寝る寸前でも、「まんま」

どんだけ~。IKKO的ツッコミですよ。

めちゃめちゃ飢えてる子かと思われてちょっと恥ずかしい。
でも、すっごく滑舌よく「まんま」って言えるから、周りの人みんなが、「まんま上手に言えるねぇ」と言われると、すぐさま両手でパチパチをする息子。忙しいなぁ。

義姉の姪っ子ちゃんがちょうど一歳違いのお姉さんなんだけど、その姪っ子ちゃんと、息子のやり取り。

息子「まんま」誰に対しても、何処でも。

姪っ子「まんま」いつもママって呼ぶ、義姉に対して。
義姉「そこ、まんまじゃなくて、ママでしょ」

姪っ子ちゃんと二人でマンマコールが面白かったです。

ちなみに、我が家では父ちゃん、母ちゃんと呼ばせるつもりです。今母ちゃんを練習させてます。
なんとなく、母ちゃんって言えてるような気がする。うーん、親バカかな⁈
photo:01


ばあばにプレゼントするバランスボールで遊ぶ息子。
バランスボールのが息子よりでかいな。


iPhoneからの投稿