最近の息子 | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

最近息子がお粥を食べません。

正確に言うと、2、3口は食べるけど、その後は完全拒否。
お粥を乗せたスプーンが近づいてくるだけで、手でバシバシ攻撃。最終的には、お粥をスプーンに乗せるだけで泣いて怒り始める始末。

うーん、食べムラが出てくる時期なのかなぁ。
こっちも、あの手この手と格闘中。息子の好きなバナナやかぼちゃを混ぜたり、ダシを入れたり、野菜に隠したりと色々やるも、イマイチ不評みたい。

前までは、お粥オンリーは嫌いだったけど、何か入っていれば食べてくれたのに、最近はなかなか食べてくれません。
まぁ、米を食べない大人はいないから、きっとそのうち食べるようになるかな~。
で、最近多いのは、パン。
パン粥、フレンチトースト、パングラタン、蒸しパン。
今日のお昼もフレンチトースト
手づかみでタッパから取り出して食べてます。
photo:01


photo:02



手がねちゃねちゃするのは嫌だったみたい。でも、頑張って食べてました。


最近の息子のブームは、絵本をめくること。
photo:04


photo:03


読んであげようとすると、すぐめくってきて読めない。
色々なことができるようになってくるな~




iPhoneからの投稿