初おやき | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

先週の土曜日はゆっくりした日だったので、
手づかみ食べを頑張ってる息子に、いつもと違うものを食べさせたい意欲がフツフツ。
そこで、おやきに初挑戦。

じゃがいもがなかったから、息子の大好きなさつまいもで作ってみました。
photo:01



まぁ、可もなく不可もなくな感じ。

で、息子の反応は、
photo:02


こんくらい、身を乗り出して食べてくれました!
作りがいあるなぁ~。

でも、大きいのをあげると、全部口に押し込んじゃって、ノドでオェってなってるんだよね。
せんべいなら前歯で噛めるのに、他の物は噛み切るという発想に至らないらしい。
その辺はもうちょい先かな~。



iPhoneからの投稿