テーブルきた〜 | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

うちでは息子の離乳食の時に、トリップトラップを使っています。
photo:01



しかし、うちのダイニングは低いのでテーブルの高さが合わない。
と言うことで、前々から購入予定のテーブルが届きました。

テーブルを装着したトリップトラップに息子を座らせてみた。
photo:02



photo:04



わりと気に入ったご様子。
これで今日蒸しパンを皿からつかんで、頑張って食べてました。
蒸しパン食べてくれてよかった~バナナとリンゴ入れたからかな。
息子は、口の中にどんどん入れちゃうし、大きいのに飲み込もうとして、オエってなっちゃう。
けど、なんとか頑張って食べてるから、わりと子どもって食べれるもんなんだなぁと感心しました。
ただ、蒸しパンで手がぐちゃぐちゃ。

まぁ、手づかみはそんなもんだよな。その手でテーブルを叩き、テーブルの上を服の袖で拭き、テーブル&袖も汚れて、なんだかなぁです。
でも、頑張って食べる姿はかわいいので、応援したくなります。

息子は前歯の上4本、下3本生えています。しかも、前歯でかい。
パンとか大きいのを渡したら、噛み切るようになるのかな?
今のところ全部無理やり口に押し込んじゃうからなぁ。

明日のパンメニューは何にしよう。
もう、本当に離乳食のことばっか考えてます。

近頃、息子の反応が前よりとっても人らしくなってきました。
人らしくってどんな表現よ…って感じだけど、なんて言うか、こっちが意図してることに対して笑ったり、「まんま」とか言ったり、反応がめちゃめちゃいい!

この先、話したり、歩いたりしたら、どんなに楽しくてかわいいんだろう。今からワクワクしちゃうなぁ。







iPhoneからの投稿