一人で遊べる | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

最近の息子は、ご飯の後はとってもご機嫌です。
一人でおもちゃで遊んだり、ズリズリ移動して、好きな場所に行って、おもちゃになるものを見つけたりしてます。

前は抱っこの時間も長かったし、なかなか一人で遊ぶなんてできなかったのに、成長してるなぁと思いました。

でも、後追いはすごくて、私の姿が見えなくなると、猛ダッシュで追っかけてきます。
チラッとドアから姿を見せると、めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔で追っかけてきて、かわいさMAXです。

そして、離乳食は手づかみ食べをなんとか頑張ってます。
photo:01


photo:02



かなりこぼしたり、パンを全力でポ~イと投げてくる時もあるけど、手に持った物を必死で口に入れようとする姿は、かわいいし、応援したくなりますね。

でも、口にうまく入れれて食べれた時に、私が上手上手って言うと、直ぐさま、両手でパチパチやってくれる息子。
photo:04


たぶん、これは息子の中では上手って意味なのかな⁈
パチパチやる手には、つかんだ物がまだ残ってる状態。
うっ、上手って言っちゃダメかしら。

なにはともあれ、楽しい離乳食で、いい事です。




iPhoneからの投稿