忘れちゃうのかな | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

今日会社の先輩と後輩がお家に遊びに来てくれました。

後輩も育休中で、5ヶ月になった女の子を連れて来てくれました。
まだ寝返りをしないってことで、おとなしい感じでした。
こっちを見て笑ってくれたり、抱っこさせてもらったりして、かわいかったです。

あれあれ⁈うちの子もこんな時あったんだよね?

なんか今の印象が強過ぎて、この頃が思い出せない。
すぐに大きくなっちゃうし、毎日一緒にいる時間が長いからこそ、今の印象が強い。ほんの数ヶ月前なのに、全然思い出せない。
旦那さんに聞いても、うーん、どんなんだったっけ?って言ってて、
なんか、こんなに長い時間いるのに、人間の記憶ってすぐに忘れちゃうんだなぁって思ったら、悲しくなりました。
息子といる時間をもっと大事にして、いっぱい思い出を作りたい、忘れたくない~って強く思いました。

やっぱ、ケチってないでビデオカメラ買おっかな。みんなビデオとかに残してるのかな?
きっと今のズリバイも、歩くようになったら、この姿も忘れちゃうのかな。なんかさみしいな。
今を大事にすることを学んだ一日でした。

photo:01


最近はパンを手づかみで食べるのがブームです。
床にはパンくずがすごい!



iPhoneからの投稿