三回食の忙しさ | 58番地の育児事情

58番地の育児事情

2013年3月息子を出産。仕事は三年間の育休中。
たわいもない息子との日々をつづっています。

今週から三回食がスタートしました。
忙しいですね~。

なんか常にキッチンにいる気がする。しかも、買い物も離乳食の材料中心になっちゃって、大人ご飯はそれでできる何かみたいな感じ。ごめんね、旦那さん。

昨日と今日の夜はフリージングに力を注ぎました。
トマト、ブロッコリー、しいたけ、にんじん、小松菜、玉ねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、納豆、たら、豚ひき肉、パスタ、マカロニ、うどん

もう、冷凍庫ぱんぱんです。
そして、今日の晩ご飯は、
小松菜のうどん
豚ひき肉で肉じゃが
いちご
photo:01



最近始めた豚ひき肉も、息子は難なく食べてくれてます。
なんちゃって肉じゃがもいい感じだと思ってルンルン気分でご飯をあげてたら、息子に器をバシバシやられて、床が大惨事になり、一気にブルーな気持ちになりました。


うどんは食べやすいのか、お粥よりも好きみたい。ただの素うどんでも食べるし。お粥は何か混ぜないと嫌がります。私ならお粥のが美味しい気がするんだけど、赤ちゃんの味覚はよくわからんなぁ~
息子は嫌いなものを出されると、舌をベーってやって、口に入れさせないようにしてきます。なんか笑える。また、そんなシーンも写真とりたいなぁ。

離乳食の回数が多いと、準備や片付けに時間がかかって、息子とゆっくり遊ぶ時間が減っちゃうなぁ。
その分離乳食の時間も、楽しみながら過ごしていけたらいいなぁと思います。



iPhoneからの投稿