ドカティってどうよ? | マジフジのバイク日記

マジフジのバイク日記

趣味のバイクを中心に気ままに綴る
愛車は20年間連れ添った900忍者と別れ、愛車ロスの中GSX-S1000,YZF-R25,TZR250(3MA)、ゼファー750と乗り継ぎ遂にドカティストにデビュー

今までバイクって国産至上主義な僕でした。ニヒヒ
ある日、某オクを見てたら目に止まったバイクが

ドカのストリートファイター。ポーン


今までドカティって全く興味ないバイクでしたけど何故か心惹かれて、頭から離れない日々が続き、しかし周りにハーレー乗りはいるもののドカ乗りは居ません。

知識もなく、いきなりネットで調べただけで買っちゃうほど無茶する歳じゃないしね〜ニヤニヤ


ドカティって言ったらパニガーレとかSSなんかの真っ赤なフルカウル系が主流な感じだったけど

最近のドカティって多種多様なラインナップがあるんですね。


初めは先代のストリートファイターに心奪われたんですけど、ここ最近ちょうどドカの変革期?

ドカティの代名詞的なエンジンのL型ツインからV4に変わったり。トレリスフレームからアルミフレームに変わったりの進化がここにもやってきたりしてニヒヒ


で、2021年発売予定の新型モンスターに興味が湧いたりしてね。


じゃ、現物を見てみようじゃないってドカティディラーに行ってきましたよ。


ディラーに行っても、あるはずないですよね2021新型モンスター笑い泣き


コロナにより製造も遅れ日本に入荷もまだ未定とのこと。


店頭に展示されてたのは現行?先代?のモンスター821


新型モンスターに比べてマッチョなスタイル。

こちらなら試乗車があるとのことで試乗させてもらいました。


Lツインのドカドカ感を感じながら…

真顔? なんか、普通。

タンクにHONDAって書いてあればVTでも分からん位に特別なドカティ感って無いですね。

チョイ拍子抜け。


悪くはないですけど、普通に乗ってて楽しいですけど。以前からのドカティファンでもないので国産からドカティに乗り換えるまでの理由がない。


今日の所はここまででウインク