ドカティってどうよ その2 | マジフジのバイク日記

マジフジのバイク日記

趣味のバイクを中心に気ままに綴る
愛車は20年間連れ添った900忍者と別れ、愛車ロスの中GSX-S1000,YZF-R25,TZR250(3MA)、ゼファー750と乗り継ぎ遂にドカティストにデビュー




モンスター821の試乗して

あまりにも普通に乗れて、それでいて特筆する所もなく。

いや、悪口じゃないですよ。凄く乗りやすいしカッコいいしね。

ただ、リッターバイクとツーリングに行くと高速でついて行くの厳しそうな感じ。

で購入する決定的な所が不足してる気がして真顔


以前GSX-S1000に乗ってた時も



カッコいいし必要充分に速いし、でも何かわからないですけどのめり込めないまま1年で手放してしまった。


今見るとスタイルが何となくモンスターっぽい気がニヤニヤ


やはりモンスター1200に試乗してみたいなぁって事で



ドカティ東名横浜に試乗車があるとの事で


千葉から横浜まで行ってきました。

ここのお店、何と4時間の試乗が無料です。


チョイツーリング位できちゃうよニヒヒ

試乗車は1200Sではなくスタンダードな1200


足回りとクイックシフターがSとの違い


まぁクイックシフターは楽だけど、特に街乗りじゃ必要無いかなウインク


4時間の試乗、横浜から平塚まで先ずは高速道路で走る💨


821と違ってトルクもパワーもモリモリあります。


アクセル開けるとケツを蹴られたような加速だと聞いてましたけど、確かにガツンときます。


気持ちいいです。爽快です。流石1200

車体周りや足つきは821と変わりません自称170センチ(本当は168.5)の僕で両足の踵が浮く位。


試乗車なので走行モードはツーリングですけど充分楽しいデレデレ


平塚から横浜までは下道で帰ります。

思ったよりクラッチも重くないしね。

取り回しは軽いですね。400cc位の感じ


ドカティのネガな噂?

クラッチがクソ重い。

直ぐ壊れる

等はこの位の年式には当てはまらないのか?


コーナーリングのドカティらしさとか

何がらしさなのか?ドカティ初めてなんでわかりません笑い泣き


Lツインの何ちゃらとか、上手く言えないですけど思ったよりフレンドリーなんだけど、まだその先があるでしょ〜って感じで楽しいです。

821とは全く別物な感じ。


スタンダードでコレなら1200Sはもっと楽しいのかな?