英語で話しましょう - 'd better と should 解答訳つき | アダモービス 英語

アダモービス 英語

バイリンガルアメリカ人、ミヤビ・タウンゼントが
上級学習者を対象に
英単語・英文法を含め、英語の4技能をカバーします
英語力を更に強化できることを願っています


皆さん、おはよう。日本は水曜日の朝ですね。


昨日の解答ですが、その前に、動詞原形を to 不定詞にしてしまう言い間違いをする人が多いので、少し練習の助けをと思いました。

You'd better be good or you won't get any Christmas presents.

いい子にしてなさい。でないとクリスマスプレゼントないわよ。

ですが、文型は、

主語 +(had better)+ 動詞原形

で、述部に To は入りません。そして、否定形は、

主語 +(had better not)+ 動詞原形

となって、NOT は動詞原形の前に来ます。

You'd better not be naughty or you won't get any Christmas presents.

いたずらはしないようにしてなさい。でないとクリスマスプレゼントないわよ。

had better be と had better not be と繰り返して覚えてしまいましょう。この be は動詞原形を思い出すためのものですから、動詞は適宜変えます。



1. You'd better not be late again or you'll lose your job.

遅刻はもうしないほうがいいわよ。仕事なくすよ。


2. You should start waking up earlier.

もっと早く起きることにしたら?


3. Why are you so late?! You should have arrived sooner.

どうしてそんなに遅いの? もっと早く来るべきだったよ。(遅れたことで、いい場面を見逃したとか、チャンスを逃した相手に言うこともできますね。)


4. John is late again, he should have gotten here 30 minutes ago.

ジョンはまた遅刻だ。30分も前には着いてなきゃならんのだが。


5. The movie's going to start soon, we'd better leave soon or we'll miss it.

もう映画が始まるよ。今出なきゃ映画を見損なうよ。


6. I saw a really great action movie last night, you should see it.

昨夜いいアクション映画を見たんだ。君も見るといいよ。


7. I studied hard for the test this week, I should be able to pass it.

今週は試験勉強を一生懸命やったから、受かると思う。


8. Dad said he'd punish you he caught you drunk again. You'd better not do it again.

お父さんが言ってたわよ。こんど酔っ払っているのを見たらただじゃ置かないって。二度としないことね。



PearTree/ペアツリー&PeachTree/ピーチツリー
Pear&Peach20131030-2


アダモービス

ご質問がある場合は、お問い合わせへどうぞ。

Facebook
Twitter
Google+
Adamorbis LLC

Copyright © 2017 Adamorbis LLC All rights reserved.