「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

7/21、19:16頃に

山羊座で満月を迎えます。

 

 

実は6/22に引き続き

今年2回目の

山羊座の満月なんです!

 

 

 

 

「ふ~ん

 それって何かスゴイの? 凝視

 

 

って思ったアナタ!

 

 

そうなんですよ~!!!

 

 

基本的に

「○○座満月」「○○座新月」

というのは1年に1回。

 

 

な ん で す が

 

 

たまに1年の間に

同じ星座の新月や満月が

2回起きることもあり

 

 

レアな分

意味としても強調される

かなり重要な新月/満月です。

 

 

しかも

 

 

実は今年は

「隠れ山羊座イヤー」。

 ↓↓↓

 

 

2024年最初の新月も

山羊座(1/11)だったし

 

 

年末滑り込みの新月

(12/31)も山羊座。

 

 

だからめちゃくちゃ

山羊座にスポットが

当たってる1年なんです。

 

 

山羊座というのは

ひと言で表すなら

「大人意識」キラキラ

 

 

つまり

 

 

自分で考え

自分で決めて

自分で責任を取る

 

 

ということ。

 

 

この経験を繰り返すことで

人生や心の土台を

しっかりと作っていきます。

 

 

な ん で す が

 

 

マジメすぎる人は

実はこれが

苦手なんです…。

 

 

 

 

多分

そんなことを言うと

 

 

「そんな訳ない!

 自分は責任感が

 強いもん むかつき

 

 

という方も

いらっしゃると思います。

 

 

現に、昔の私は

自分のことを

そう思っていました。

 

 

でも、もし

かつての私と同じように

 

 

「自分が全部悪い」

 

 

と自分を責めることを

 

 

「責任感が強い」と

思っているのであれば

 

 

それは

単なる自分責め

 

 

責任感とは全く違うもの…

 

 

もっと厳しく言えば

「責任放棄」です。

 

 

いえいえ

アナタを責めてるわけじゃなく

勘違いをしてるよ

という話です。

 

 

でね

恐らくなんですが

 

 

アナタは小さい頃

親や先生から

 

 

「人のせいにしない」

 

 

と教わったんじゃ

ないでしょうか?

 

 

私はこれ

めちゃくちゃ言われました。

 

 

だから、何かあった時に

 

 

「人のせいに

 しちゃいけない!

 自分の悪かった部分を

 認めなくては 驚き

 

 

というクセが

ついてしまったんですね。

 

 

でもね

 

 

今になって思い返すと

 

 

言ってた親や先生も

「人のせいにしない」の

 

 

本当の目的をわからずに

 

 

親や先生たち自身も

「そう教えられたから」

という理由で私たちに

教えてきたんじゃないかなぁ

 

 

…って思うんです。

 

 

だからね

ぶっちゃけ当時幼かった

私たちが勘違いしても

無理ない話なんです。

 

 

 

 

じゃあ

何が勘違いなのか?

 

 

それは

 

 

「自分を責めた先に

 問題解決があるか?」

 

 

ということ。

 

 

私も長らく

勘違いしていましたが

 

 

何か問題が発生した時に

大事なのは

 

 

「誰が悪いか」

ではないんです。

 

 

どうしたら

この問題を

解決できるか?

 

 

そして

 

 

どうしたら

再発を防げるのか?

 

 

もちろん

当事者のひとりとして

自分に原因がなかったかと

考えることは必要です。

 

 

でも

 

 

「私が全て悪いんです」

「次は気を付けよう」

 

 

と反省したり

自分を責めたところで

 

 

何か1ミリでも

解決するでしょうか?

 

 

同じことが

起こらないようにするには

 

 

タイミングが悪かったのか

量の問題なのか、順番なのか…

 

 

そういった

具体的な対応策を考えて

 

 

その経験を

次に活かすことが必要なんです。

 

 

私たちマジメさんは

根が本当に素直なので

 

 

幼い頃に親や先生から

「当たり前」「常識」

と教わったことを

 

 

そのまま

持ち続けていることが

たくさんあります。

 

 

でもそれは、あくまでも

当時の親や先生の価値観であり

今のアナタの価値観とは

違うものなんですよね。

 

 

 

 

ここで今回の

満月の話に戻りますが

 

 

今回の注目ポイントは

「やり残した課題」

を示す位置に

 

 

母子関係を表すセレス(小惑星)

が山羊座にいること。

 

 

なので

 

 

母親から

受け継いだ思い込みを

見直すこと

 

 

 

 

逆転ホームラン

ポイント!野球

 

 

ということです。

 

 

ちなみに

「何が思い込みかわからない…」

という方は

 

 

前回のブログに

ヒントがありますよ♪

 ↓↓↓

 

 

 

 

現在提供中のメニュー

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

<女性限定>

参加型FBグループ

 

 

 

マジメ&ひとりで

頑張りがちなアナタが

 

仲間やfumieとワイワイ

盛り上がるだけで

 

サクッと人生を

大逆転できるような

参加型コミュニティですキラキラ

 

 

【活動内容】

 

ゆめみる宝石 ここでしか見られない

ヒミツの星読みライブ

 

ゆめみる宝石 0円でも全力投球!

無料セミナー

 

ゆめみる宝石 お誕生日月に

3ポイント鑑定プレゼント

(先着2名まで)

 

 

【参加特典】

 

これを読めば最低限の努力で

最高最善の幸運GET

間違いなし!?

 

「かしこく、スルッと

簡単に!アナタの人生を

ワンランクアップさせる

星と香りの指南書

2024年後半~2025年前半」

 

 

アナタのご参加を

お待ちしております ニコニコ

 

参加申請はこちらをクリック