「真面目に頑張ってるのに
 私ばっかり損する… ネガティブ


我慢や自分責めのループから
抜け出せないあなたが

星+香り+心理療法
鋼メンタルに大変身キラキラする
サポートをします♪

占星術師&メモリーオイル
ブレンダーfumieです 
ニコニコ

★提供中のメニューはこちら

西洋占星術
個人セッション


「ちゃんとしなきゃ…」からの
劇的!脱出3ヵ月プログラム

 

 

 

5月23日22:53頃

射手座で満月を迎えます。

 

 

 

 

ちなみに

射手座満月ではあるのですが

2室や牡牛座に天体が集中

しているので

 

 

裏テーマは「牡牛座」

 

 

全体的に

 

 

「枠の中でいかに

 自分の理想や快適さを

 追求するか」

 

 

という印象です。

 

 

満月のサビアンシンボルは

射手座3度「チェスをする二人の男」

 

・色々とシュミレーションして

 楽しみながら計画を練っていくこと。

・決められた枠の中で、工夫しながら

 自分にメリットを引き寄せることを

 考えること。

・多種多様な人たちと交流していくこと。

・自分の能力を試していく人生。

 

 

私、今回の配置と

サビアンシンボルを見た時に

スヌーピーの有名な言葉を

思い出しました。

(厳密にはアメリカの漫画家

 チャールズ・M・シュルツの作品

 『ピーナッツ』に登場する

 犬のキャラクター・スヌーピーのセリフ)

 

 

「You play with the cards you’re dealt

  …whatever that means. 」

(配られたカードで勝負するしかないのさ

 …それがどういう意味であれ)

 

 

「配られたカード」というのは

生まれ持った個性、容姿、才能や

育った家庭環境。

 

 

「私も石原さとみみたいに

 美人だったらなぁ」

 

「どうして自分は

 寛容じゃないんだろう…」

 

 

人はどうしてもそうやって

自分の持ち物と他人の持ち物を

比較しがちですよね。

 

 

でも

 

 

比較してそれを嘆いたり

 

 

「アイツはズルい! むかつき

愚痴っていたところで

 

 

現状は1mmも

変わりません。

 

 

 

 

自分が石原さとみ

じゃないのも事実

 

寛容じゃないのも事実。

 

 

だったら

 

 

その「じゃない」を

「そうか事実なんだ」と受け止めて

 

 

嘆いたり、愚痴ったりすることに

使っているその労力を

 

 

配られたカード

=自分の持ってる個性を

どう生かすか?

 

 

に使う方が

圧倒的に幸せになれるんですよ。

 

 

単純に石原さとみの

メイクや魅せ方を研究して

取り入れるというのも手では

あるのですが

(これはギャップを埋める方法)

 

 

残念ながら

あくまでもマネにしかすぎず

 

 

「石原さとみ」そのもの

にはなれません。

 

 

でも

 

 

石原さとみにはなれなくても

「自分って素敵だな♪ よだれ

思える理想の状態になるために

 

 

自分のどこが良いところで

どんな部分が魅力的かを見つけて

そこを伸ばすことはできます。

 

 

例えば

自分に似合うメイクや服装を

取り入れるなど

自分の持ち物を活かす方法

 

 

…ってこれ

 

 

まさに石原さとみが

自分をとことん研究し尽くして

今の「石原さとみ」を築いた

手法だったりしますがね。

 

 

 

 

で、今回の満月は

どちらかと言うと後者の

 

 

自分の良いところを

探して伸ばす

 

 

だったり

 

 

自分の持ってる条件を

どうやって活かすのか?

 

 

にフォーカスすることが

ラッキーアクションです。

 

 

とは言え

 

 

ここをご覧の皆さまは

かつての私と一緒で

 

 

自分の良いところなんて

1つも見つからないけど

 

自分の至らないところは

秒で30個見つかるわ 真顔

 

 

ってタイプだと思うんですよね。

 

 

そういう方は

友達を5人を思い浮かべて

「これは私が1番できるな にっこり

というところを探してみる

 

 

と言うのはどうでしょうか?

 

 

これは

精神科医・樺沢紫苑先生が

おっしゃっていた方法です。

 

 

私だったら

 

 

人の話を要約するのが

得意とか

 

人に喜ばれるプレゼントを

見つけるのが得意

 

 

でしょうか。

 

 

そういう得意なことが

見つかったら

 

 

それはアナタの長所

=自分に配られたカードです。

 

 

そして

 

 

そこを「そうなんだ」

受け止めて伸ばしていくことで

 

 

さらに自分を

満たしていくことができますよ♪

 

 

fumie公式LINEでは

 

「真面目にやってるのに
なぜか損してる… ネガティブ

 

と生きづらさを感じる

あなたに向けて

こんなことを配信中飛び出すハート

 

 

スター 毎月の天体の動き&

 おすすめメモリーオイル

 

スター 鑑定の募集のお知らせ

 

スター 無料相談会のお知らせ

 

LINE公式登録はコチラから!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

ご登録いただいた方には

20ページの大ボリューム特典!

「ひょっとしてうちも毒親かも?

チェックリスト」

をプレゼント プレゼント

 

 

星と香りの力で

もっとサラッと!軽やかに♪

毎日を過ごしたいあなたを

サポートいたします ニコニコ