
ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中
変えられるなら過去変えます。
母親にかなりのスパルタママになってもらい、幼少期から青山学院に入学。
そのあとはちゃらんぽらんエスカレーター。
大学もしっかり卒業。ってな具合。
まあ高学歴って使えないなんて言うけど自分は好きです。
今できないからできてる人が羨ましいです。
過去からやり直せるならやり直したいけどそんなこと考えるより今をやることがもっと大事なんだなあ。
未来は決まってます。そう僕は思います。
『未来を変えるために頑張るよ』っていってもそう決心するのも前から決まってたんです。
気持ちの変化も前から決まってたことなんです。
俺の結婚する人も子供が何人生まれるかも、僕が生まれた時点で決定していると思います。
このブログを書くことも生まれた時点で決定しているんです。
未来を作るというよりか敷かれたレールにのってるだけです。
俺の未来はどうなってるのか楽しみです。
未来は変えるんじゃない、通るものなんだ。
って小菅慎太朗が名言いってたよね。
ただの考え方一つでどうにもなる世界。
まさに紫の地球。
セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし