西洋占星術を勉強中です。


端的に言うと、「星座、なに座?」のアレです。
12星座の星占い。


{7AB02322-19D8-45DC-8F19-102429FEC0D9}


その元になっているのが、占星術なんです。

占星学ともいわれ、大昔は学問だったのです。
もともと天文学と一緒のものだったのですが、いまはお別れして、それぞれの道を歩んでいます。

さて、その「星占い」の元となる占星術には、星座だけではなく、惑星も絡んできます。
というか、惑星が重要な役割を果たします。
(太陽と月も、便宜上、ここでは惑星とよんでいます。)

{8FB70FC5-5F59-4B69-8336-E9A3030B0F84}


この惑星が、「あなた」という世界の中にいる、いろんな王様と思ってみてください。
(まあ、王様じゃなくても、神様でも、精霊でも、なんでも良いんだけど。)

その王様達が、どんな性格で、どんな容貌をしているのか。
王様達の関係はどうか。
それによって、ひとりひとりの世界の様相は違います。

その、「あなた」という世界をあらわした地図が、ネイタルチャートといわれるものです。
(ホロスコープ、ともいわれます。が、厳密にはネイタルチャート、といったほうがよいかな。)

{6FB08DB4-942F-45B9-A672-8FACAC63AF5E}


そして、「あなた」という世界を客観視し、読み込むことで、あなたの中にいる王様をいきいきと活動させることができます。

どこにどんな王様がいて、どう動くのがベストなのか?

この王様は、優しいけど、家族や仲間のためになると俄然戦う!
とか、
この王様は、怠け者(笑)。
だから、うまく働いてもらうにはどうしたら良いかな?
とか、
この王様とこの王様はちょっと仲が悪いから、こうしたら協力できるかな?
とか。

その世界の舵取りをするのは、もちろん「あなた」自身、です。

あなたの中の王様、つまり12星座のカラーをまとった惑星たちをうまく使って、あなたの世界を回していくこと。
それがあなたの人生を自らデザインしていくことです。


あなたの世界をしり、ひとりひとり「違う」ことをしる。
さらに、あなたの世界と他の人との世界の交わりで、どちらの世界も変化していきます。

それを楽しむこと。

それが、人生を楽しむことなんだと思います。

占星術は、「自分の人生」を生きるための、ひとつのツールです。


{1B2061A2-5FD5-4B30-AEB6-BCF6F75EF43E}



☆西洋占星術のメール鑑定モニター募集中!☆


 

 自分の生まれたときの星の配置図(ネイタルチャート)のメール鑑定モニターを募集しています。


詳細はこちらをクリック




☆お問い合わせはこちら