今日は「ダンサー気分コース」


ウォームアップ→椅子を使った脚のエクササイズⅡ→立った姿勢での腹筋のエクササイズ→立った姿勢での腕のエクササイズ→クールダウン


腕のエクササイズが1番しんどい!!腕が痛くて何度止めたいと思ったことか(笑)

でもトレーシーが「がんばって」って言うからがんばったよ。


クールダウンの時に「よくがんばったわね」って言ってくれるから、それにはサボってちゃだめだって思う(笑)


通しでやると腕のエクササイズは立った姿勢のとダンベル使ったエクササイズの2つあるから絶対腕上がんないと思う・・・


がんばるぞ!!



体重:52.8kg(-0.4kg)

体脂肪率:26.8%(-1.5%)


B:88cm(-0.5cm)

W:70cm(±0cm)

H:92cm(-0.5cm)


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book/トレーシー・アンダーソン
¥2,850
Amazon.co.jp

今日は「Ab集中コース」


ウォームアップ→立った姿勢での腹筋のエクササイズ→マットを使った腹筋のエクササイズ→クールダウン


このコースは時間が短いけど、マットの方の腹筋のエクササイズきついから短くてよかったかもあせる

おなかプルプルあせる


全部通してやったらちゃんとできるのか不安ガーン


ちょっとずつ慣らしていかなきゃ!!


体重:53.6kg(+0.4kg)

体脂肪率:26.1%(-2.2%)


B:88cm(-0.5cm)

W:71cm(+1.0cm)

H:92cm(-0.5cm)

今回は「スタンダードコース


ウォームアップ→マットを使った脚のエクササイズ→ダンベルを使った腕のエクササイズ→マットを使った腹筋のエクササイズ→クールダウン


マットとダンベルを用意するように書いてあったんだけど、まだダンベル買ってないから500mLのペットボトルで代用。


脚のエクササイズはけっこう楽でよゆ~って感じなんだけど、それ以降が・・・あせる


何ももたずに腕のエクササイズやった時でさえ筋肉痛になって、けっこうしんどかったのにペットボトルもったらどうなるんだろ?っておそるおそる挑戦!!


でも意外とペットボトルの重さで楽にできる部分もあったりして、あんまりきつさは変わらなかったニコニコ

きついのには変わりないんだけど(笑)


腹筋は結構きついなぁ。「首が痛いのは腹筋が弱いから」ってトレーシーが言うんだけど、私はむしろ腰が痛い・・・大丈夫かな?おなかも痛いけどねあせる


体重:53.4kg(+0.2kg)

体脂肪率:28.1%(-0.2%)


B:88cm(-0.5cm)

W:70cm(±0cm)

H:92cm(-0.5cm)