『パン工房ルタンリッシュ』☆爽やか&フルーティなカンパーニュ♪ | ●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

●mai●としゅう君の育児ライフ時々美味しいもの日記♪

平成25年6月6日に誕生したしゅう君とママ初心者maiのドタバタ育児ライフを綴っていきます。今まで通り時々美味しいもののご紹介もできれば☆

昼サンドと一緒に買って来た、『パン工房ルタンリッシュ 』さんのカンパーニュのレポです。



無花果・オレンジ


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

イチジクの粒粒の食感と自然な甘さ、オレンジのさわやかな風味の相性が抜群の当店人気商品です。

 不老長寿の果物といわれるほど、栄養価や薬効が高い果物です。また、ペクチンという食物繊維が、消化作用を促進し、腸の働きを活発にします。


1/3サイズほど購入しました。


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

せっかく買いたてなので、焼き戻しせずにそのままパクリ☆

焼き戻してないのにパリッと香ばしく、ヒキのあるクラスト。噛み応えがあって美味しいです!

クラムは水分たっぷりむっちむち。パサつきのパの字もありませんよー!


具の量は多すぎず、少なすぎずのちょうどいいバランス。生地だけでも味わえるのが嬉しいです。


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

まず、オレンジの爽やかさ、ほろ苦さがふわーっと広がって、イチジクのプチプチ食感と甘さが追追いかけるようにやってきます。


噛むほど、ライ麦の旨み・風味も感じれますし、オレンジ&イチジクのほろ苦・ほろ甘のバランスも最高で、これまたお気に入り度はランクアップ☆


今回はカンパは1種類だけでしたが、こんなのもあったので購入してみました。



ラスク・ド・カンパーニュ


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

スライスしたカンパーニュに、キビ砂糖と無塩バターを合わせたソースを一枚一枚手作業で塗って丁寧に焼き上げた商品です。

 2mmという極薄厚さ、甘すぎず、パリッとした食感、一般に売られているラスクとは、ひと味違うルタンリッシュのラスクです。


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

こちらのラスク、前回うかがったときは最後の一袋を他のお客さんに購入されてしまい、気になったのに買えなかったんです^^;

今回見つけて速攻捕獲!笑

ちょっと少なめではあるけれど、この手のものはついつい買いたくなっちゃうんです☆


●mai●のパン☆ベーグル☆美味日記~おいしくいただきます♪~

超極薄ラスク。

薄すぎ&穴あきで、すっごい繊細。丁寧に扱わないとすぐに割れちゃいそうー。


パリッパリでめっちゃ軽快な食感!笑

職場でサンドの後のデザートで食べてたら、音が超響いて気まずかったし!


キビ砂糖の甘さと、無塩バターの塩気・・・甘じょっぱくてこれまたうましー♪

甘過ぎることなく、かといって塩気が強すぎるわけでもなく、バランスがいいです。

とっても軽い食感、そして極薄で生地量も少なめときたもんだ!

手が止まらず、どんどんどんどん食べてしまったー!


これはプレーンなカンパ使用のラスクだけど、フレーバーもののカンパでラスクも今後出てくれたら嬉しいなー。



行きやすい場所だし、パンも美味しい♪

これからも通っちゃおーっと♪