そう言えば・・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

ジュンスはワールドツアーに向けてアメリカでリパッケージ用のレコーディングをしていたんですね。

ジュンスはワールドツアーの実施に当たり、現地のイベントプレイガイド等をトータルでプロデユースするような業社に頼まないで、直接個々の関連業者と1から交渉しているという記事を読んだことがあります。


台湾ツアーがどういうやり方だったのかは知りませんが・・・3日前に中止。

それってどうなのでしょう。相手の不履行で払い戻しされるとは書いてありましたが

海外から行かれる方がいるとすれば大変迷惑な話ですよね。

病気や災害ならともかく、中止にしないといけないようなたいそうな問題なら、10日とか2週間前にわかっていたのじゃないのとか思ってしまいます。


韓国の方と仕事をしていて、お国柄なのか、よく言えばおおらか、柔軟性がある

悪く言えばルーズ、無計画で困ったことがあります。前からいろいろ問い合わせても応えはないし、当日現場に入ってもつまらなくて・・・・。

今回の中止は、事務所の発表では相手に原因があるとされていますが、直前にならないと把握できないって何なのかなと思います。



これでワールドツアーを現地のイベント業者の力を借りないでやるって怖くないですか?

PRからチケット販売から、設営から当日運営まで・・・・そんなに甘くないと思うのですが・・・。

自国でやっても大変なのに、その国の流儀というものもあるでしょうし・・・。

よほど信頼できるよくわかったスタッフがかなり早めに現地に入りちゃんと交渉、管理しないと・・・。


いいものを届けたいと言う思いもあるのかもしれないですが、上手く言えないですが

ファンの思いとかい離があるようにも思えるのです。

心待ちにしていて突然中止になったと3日前に言われたらショックでしょう。それに合わせて

きっと休みとるなり、移動の切符を取ったり、ホテルを予約したりいろいろ準備していたでしょう。


本当は中止を回避すべく事前に妥協点を探すとか、無理なら早めに中止を言うべきじゃないのか

なと思います。そう言う配慮がないから、あまりに簡単に「中止」と言っている感じがしてならないです。