楽しんだけれど・・・・ | Someday, Somewhere

Someday, Somewhere

~ようこそ、詩音(shion)のブログへ~

済州島でのエキスポクロージングイベントのトンちゃんたちのDVDが今日届きました。

若く、笑顔いっぱいの彼らをかぶりつきで見ました。

しかし、終ったはあとでハタと思いました。


1時間で3800円は高い

JYJのDVDが高いのではという声をちらほら聞きますが・・・時間当たりにすると・・・うーん。

このDVDの制作は韓流エキスポとなっていますが、何故2007年のイベントを

今更DVD化してこんなに高く販売するのでしょうか。


やっぱりトンちゃんたちの商品としての価値の高さに他ならないのでしょうねえ。

5人で活動していなくても、なお高い人気があることはファンとしては嬉しいですが

そういうファンの感情を商魂逞しい方々が、うまく利用されていることに少なからず憤りも

感じます。これが常識的な価格ならそうも思わないのでしょうけれど・・・・。


あまり収録時間も確かめず買った私が悪いといえば悪いですが・・・もうちょっとね、考えて欲しいな

と思いました。


風船を歌っているときの5人のリズミカルでシャープな腰の振り方に若さを感じました。

あとやっぱりジエジュンは歌がうまいなと思いました。

それにチャンミンはあの頃から最強ぶりを発揮していたのですね。