長男氏、突発性発疹になりました〜びっくりマーク

8/5から、39℃前後の高熱が出まして、下痢もあり。

長女の時の記録を見ると、経過がそっくりだったので、お医者にはかからず、ストックしてた座薬で乗り切ってました。

突発性発疹だったら、病院にいっても無駄足だもんね。

で、本日8/8、見事にブツブツが出ました〜。



パンイチの次女も見切れとるパンツ

ほんと、2歳って裸族よね〜2歳のユニフォームかなと思ってる。裸。



突発性発疹も、3人目ともなると、お医者いらんね泣き笑い

みんなに「熱下がってから大変だね泣き笑い」って言われるけど、ご機嫌は三者三様。

長女の時は、発熱中も、発疹時も、特に大変じゃなくて、むしろ動き回らないし楽だった覚えがあるな。

次女は、夜中寝なくてキツかった〜…しかし、突発性発疹いつやったんやっけ?いつだったか忘れた…

長男は、発熱時の方がしんどくて大変そうだったかな。

でも、末っ子、ぐずっても可愛いニコニコ赤ちゃん大好きデレデレ

この発疹、痒いんだろうか?痛いんだろうか?

何か塗ってあげると楽になるのかな?



それと、8月だけ、長女と次女のくもんをやらせることにしました〜。

長女は見事にハマり、100pくらい出た宿題も一瞬で終わらせ、まだやりたいそうですポーン誰の子…(夫の子やな

一方次女。くもんのリュックを背負ってめっちゃ嬉しそう。

「くもんやる?」って聞いたら、「イヤッ」チーン

くもんのリュックはファッションちゃうぞ…

「『いぬ犬』これ何はてなマーク

「わんわん」

「合ってるよ……合ってるけど笑い泣き

まず文字の概念から……笑い泣きどうやって教えるんや…笑い泣き

ちなみに、自分の名前の頭文字だけは覚えました笑い泣き一文字入魂…




長女は結局英語にして、Eペンシルも買いました。

ま、本人のやる気は尊重したいし、私は英語フォロー出来ないので、一緒に勉強することにしました。

いつかどこかに連れて行くことを目標に!

やっぱセブとかかな…フィリピンの治安どうなんやろ…


次女ちゃんは、くもんやらせるつもりはなかったんですが笑い泣き

長女がやってる最中に、外で次女を見るのが嫌で笑い泣き先生が2歳から出来ますよ〜びっくりマーク次女ちゃんもやりますかはてなマークと勧めて下さったので爆笑

思い切って、課金して他人に見てもらうことにしました爆笑

教科何にしますはてなマークと先生に聞かれ、こんな裸族のターザンガールに教科って言われても…と思ったんですが爆笑とりあえず、国語で。笑

ほんでまー宿題が進まない。

単純に、長女に比べて集中力が1/720やもんな…しゃーないな…

次女は、8月限りで辞めそうな予感がしてます爆笑

長女は続けそう………

それか、次女の教科を算数に切り替えるか……


新体操の体験レッスンも行ってきました!

くもんと同じ理由で(外で下2人を見るのが嫌だから、中で上2人見てもらいたい)

長女次女まとめて放り込みましたけど。

流石に、2歳半にはキツかったので、こちらは無しかな。遠いしな。

でもイオンの新体操、先生も良さげでした。


長女が年少さんから通っているスイミングも、ついに次女が2歳半になって、まとめて預けられるようになりました笑い泣き

1時間以上他人に見てもらえて、最高〜笑い泣き

と、噛み締めてる間に、長男が暴れ出しそうな予感がしてます。笑