9/1(土)15:00

実母についてきてもらって、かかりつけの小児科さんに駆け込みました。
8/30に行った小児科さんなら、一度説明したからと思いつつも
診察開始が16:00だったので、待っていられないチーンと思って…


先生「(娘)ちゃん〜〜ほっこりお熱出ちゃったの〜〜。」
私「(和んだ)かくかくしかじかで…」
先生「血液検査してみよ〜。(娘)ちゃん、ガンバロ〜。」



この先生は、子ども好きなんやろな〜。
少し和みつつも、緊張しながら血液検査してもらいました。


結果は…「風邪」ポーン



炎症反応CRP、白血球数共に「標準」



絶対木曜日に行った小児科さんで感染したやんチーン

食中毒じゃないらしいです。
確かに、食中毒ならまず嘔吐だよね…
あ、書き忘れてたけど下痢はありました。
8/31軟便、9/1軟便1回水便1回。

これからは、症状が出てから行くことを心に誓いました…………………
(だってだって、インフルエンザとか潜伏期間にタミフル飲んだりするやんチーン)


9/2(日)

娘はグズグズいいつつも自分で寝て、
とにかく寝て、熱が高くなるたびに座薬で解熱してました。


母からこんなLINEが。

突発性発疹とは、母親の免疫がなくなった赤ちゃんがみんな罹患する、通過儀礼的な病だそうで。
高熱のわりに食欲があって元気なやつらしいです。
確かに、朝は夫がすったりんごとバナナを完食したぞ。


15時頃の娘氏。

めっちゃブツブツーポーン

首にも手足にも出てきたよ。

今回高熱の予兆といい、発疹といい、
実母の予言がことごとく当たって
国家資格(保育士)はダテじゃないと思いました。
スゴイぞ母よガーン


月曜日も熱が下がらなかったらまたおいで、と小児科さんに言われてるので
また明日も行ってきます。


バタバタ実家に置いていかれた兄は、ばあばのベッドでお休み中ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま