18日のごはんと忘れたくない日 | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


こんばんは!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【6月18日】


朝ごはん

バナナ、コーンフレーク

アカディ牛乳(写真なし)



昼ごはん

雑穀米、卵とじ、山東菜の吸い物

ちくわ甘辛煮、いんげんこまだれ

かぼちゃレーズン



おやつ

ぶどうゼリー



夜ごはん

20:20

中華風コーンスープ

ギョニソ(写真なし)



排便回数

1回

普通の良い便

腹痛なし






起床時の天気太陽


【今朝の体調】


・寝足りない

・空腹感なし、食欲なし

・むくみあり

・心身ともに元気、だけどちょっと不正脈あり



【昨日気になったこと】


・なんとなく食欲がなく、不正脈が気になった









今日は嬉しいことがいっぱいあった。




病気になってから16年。

年単位で人生を迷走してきたけど、昔とは比べものにならないくらい生きやすくなった。




そんな私の経験、自分が楽になった考え方で誰かを楽にできたら‥って願ってたけど、そんなにうまくいくはずもなくて。




夢のまた夢だなって思っていたのに、今日、その夢が叶ってしまった。




私の経験談を泣いて喜んでくれる人に出会えてしまった。




『生まれてきてくれてありがとう』なんて、人生で一度もらえるかもらえないかの素晴らしい言葉をもらえた。




いっぱい泣いて疲れたけど、心地良い。

生きていて良かったな。血栓で死ぬことにならなくて本当に良かった。




明日また普通の日常が始まったら、この気持ちはすぐ忘れるだろうけど、それでもいい。




忘れたくないと思えるくらい素晴らしい一日を経験できて、幸せでした。