12日のごはんと未消化の過去 | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


こんにちは!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【6月12日】


朝ごはん

バナナ、コーンフレーク

アカディ牛乳(写真なし)



昼ごはん

チョコチップメロンパン

ブロッコリー、野菜トマト煮

たまごサラダ、コンソメスープ



おやつ

抹茶プリン



夜ごはん

19:50

雑穀米、じゃこプルーン和え

ブロッコリー、ミートボール

たまごサラダ、甘酢ズッキーニ

コンソメスープ



排便回数

0回

腹痛なし







起床時の天気曇り太陽


【今朝の体調】


・寝不足、寝坊した

・空腹感あり、食欲あり

・むくみあり

・体は元気

・心は重たい



【昨日気になったこと】


・夜にカウンセリングしてもらって、見たくない自分をたくさん感じた










今、いつもお世話になっているカウンセラーさんのグループカウンセリングに参加していますキョロキョロ




昨日はたまたま流れでカウンセリングしてもらったのですが、、、

見たくなかった、知られたくなかった、認めたくなかった高校生の頃の自分の気持ちをたくさん思い出すことになりました。




そしたら自分でも気付いていなかった当時の気持ちの裏には全て『悲しみ』があって、その『悲しみ』を感じたくなくて今までずっと逃げてきたことに気付いて愕然としました‥




泣きすぎて夜中なのに目が冴えちゃって大変でした無気力

今朝もまた心が重くてしんどかった爆笑




私、高校生の頃の記憶がほとんどなくて、自分の中でなかったことにしたい時代なんです。

嫌なこと、上手くいかないことばっかり起こったし、自分がどんどん嫌なヤツになっていくのがつらくてしんどかった‥当時は自覚なかったけど笑。




小さい頃の私は結構がんばって癒してこれてたから、今はだいぶ楽しい人生を生きれていたんだけど、

高校生の頃の自分を完全になかったものとして『全否定』してたから私は、

もう一歩先にある『自分の幸せを自分で選択してつかみ取る』段階に行けなかったんだって気付きました‥




今はまだ混乱していて受け止めるだけで精一杯ですが、

高校生の頃の見放してきた感情や自分が成仏できるようにがんばりたいと思っています。