2日のごはんと(写真なし)の写真 | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


こんにちは!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【3月2日】


朝ごはん

りんご(写真なし)

ふりかけごはん(写真なし)



昼ごはん

どら焼き



夜ごはん

18:00

雑穀米、きんぴらごぼう

なすしめじはんぺんの吸い物

ブロッコリー、人参とクコの実の甘酢

大根はちみつレモン甘酢、マッシュかぼちゃ

卵とじ(写真なし)(りんごは朝食べた)







起床時の天気太陽


【今朝の体調】


・よく寝た

・空腹感あり、食欲あり

・むくみなし

・背中の張り首の張りあり

・心は元気



【昨日気になったこと】


・朝と昼に食事をとらなかったので、一日中お腹が空いていた

・便が出なかった(2日目)

・ストレートネック疑惑が出てきた凝視







昨日は通院日でした🏥




血液検査も便潜血検査も問題なし!ありがたいですおねがい




さて、タイトルの(写真なし)の写真。

いつも写真なしのものはこんな風に食べています凝視





皿にも乗せないし、作り置きがあっても食べない笑爆笑写真をとる机は別にあって食べるのはコタツ笑。




私が『写真に撮って人に見せる』がなければ毎日適当な食事になるのはこんな理由ですにっこり




最近写真を撮ってないりんごはこんな感じりんご





まとめてむくし冷蔵庫に入れない(え?)から色が悪く、人様に見せたくない凝視

だからといって食べるたびにむくのはめんどくさくて結果りんごを食べなくなる笑。




元々かなりめんどくさがりなので、写真を撮らないとちゃんとした食事をしない凝視

だからといって全てを“よそ行き”にしてしまうとしんどいしやりたくない凝視




自分の性格的にこのバランスがとれるのが今のスタイルでしたニコニコ





昨日もおとといもちゃんとした食事をとらなかった影響か、2日間便が出ていません真顔




なので水分をしっかりとって、今からウォーキングに行ってきますグー