3日のごはんと花とか緑とか | さとうの頭の中の記録

さとうの頭の中の記録

心配性で気にしい、いつも周りの顔色を伺って“実在しない空気”を読んで‥厳しい自分責めの中を生きてた私が、穏やかで楽しい日々を生きられるようになるまでの心の変化を投稿していきます☺︎

ここに辿り着いてくれた方が平穏な一日を過ごせますように☆


おはようございます!さとうですニコニコ






昨日の食事内容と今朝の体調ですキラキラ






食事中気をつけること


食事はひとくち70~100回噛んで

口でも消化を意識する


ニュースやスマホを見ながら食事をしない


お腹が苦しくなるまで食べない






【3月3日】


朝ごはん

りんご(写真なし)



昼ごはん

牛肉ごぼうのフォカッチャサンド

ブロッコリー、人参とクコの実の甘酢

大根はちみつレモン甘酢、マッシュかぼちゃ

白菜とホワイトセロリのスープ

チーズケーキ、キャロットケーキ



夜ごはん

17:35

ちらし寿司、吸い物(豆腐しめじ生姜)

卵焼き、なばなのからし和え

小えびの塩バター炒め


おやつ

黒豆、あんこ

せとか(写真なし)

チョコレート(写真なし)






起床時の天気太陽


【今朝の体調】


・よく寝た

・空腹感あり、食欲あり

・目にものもらいができかけている凝視

・背中の張りあり

・心は元気



【昨日気になったこと】


・良い便がたくさん出たキラキラ

・夜、ものもらいができかけていた








昨日は梅林のある公園に散歩に行ってきましたガーベラ




梅林の方はまだまだつぼみは固く満開までは程遠かったけど、公園内の他の梅は満開のものもありましたおねがい











数年前まで花には全く興味のなかった私凝視

花をもらっても迷惑だなぁとさえ思っていました爆笑




そんな私が昨年はわざわざ県外まで藤を見に行くほどになりましたニコニコ









ウォーキングをはじめて、空を見たり緑の中を歩くと心が落ち着く実感があって、その延長で花にも目が行くようになりました照れ











私はどうやら、自然から離れる期間が長いほど体調を崩しやすいようなので真顔




今年もたくさん自然の中に身を置きたいと思っていますニコニコ