気持ちの切り替えが苦手な子に必要なのは


気分転換?気合い?

それでは解決しない!


答えは◯◯◯する力を育てよう


色彩知育®︎トレーナー
こども色彩知育®︎インストラクター

まつきまいこです

大阪府茨木市での対面講座

オンライン講座をしています虹

よろしくお願いいたします





今考えてるとこなのに〜イライラ〜ムキー

宿題の計算がうまくいかない!!えーん号泣



こうなるとなかなか切り替えできないのが
我が家の10歳次男です


親としてどう声をかけて
いいのか悩むし
正直 毎日機嫌よく
過ごしてくれたらなあ…と思う



本人も感情にふりまされて
大変そうだよなー と
なんだか心配でもありました




それが最近!!



「◯◯したいけど不安なんだ」
「あのとき、こう思ってたんだよね」
と、言葉で伝えられるようになり
気持ちを切り替えるスピードが
グンとあがってきましたびっくり



イライラプンプンしくしく
してるのはなぜ??
ぼくはどうしたかったの??



自分の気持ちを
言葉にできるようになると
イライラプンプンしくしく😣も
落ちついていくんですクローバー



色彩知育®︎では
色を言葉に
言葉を色に
変換することで



気持ちを「言葉にする力」
語彙力・伝える力
ぐんぐん育っていきますクローバー


これは一例です 48色から選ぶよニコニコ
100均の折り紙でもOK🙆‍♀️

 


巷で 子育ての方法
親子のコミュニケーション術
シチュエーションにあわせたやりかた
たくさん見かけますが




色彩知育®︎は
どこにでもある「色」を使うから
だれでも 何歳からでも
どんなシチュエーションでも
難しく考えずにできるニコニコ
そこが気に入ってますイエローハート



次男メキメキ成長中です


そして母のわたしも成長中です虹





色を言葉に変換ってどうするの??

ママはもちろん 習い事の講師さん 

ママカメラマンさん など受講されてますイエローハート



親子で学べる教室はこちら💁‍♀️
『こどもはいつでも学んでいる♪教室レポート5月』幸せママを増やしたい色彩知育®︎トレーナーこども色彩知育®︎インストラクターのまつきまいこですこども色彩知育®︎教室スリアン茨木クラスにて体験を終え本格スター…リンクameblo.jp


本日もお読みいただきありがとうございました{emoji:虹}