幸せママを増やしたいピンクハート


色彩知育®︎トレーナー

こども色彩知育®︎インストラクターの

まつきまいこですニコニコ



こども色彩知育®︎教室スリアン茨木クラスにて

体験を終え本格スタートした2人

「ライオンを観察しようサーチ」がテーマの製作を

しました



ライオンの写真をよーーく見て

オリジナルの「ライオンの色パレット」カラーパレット

作ってから 描いていくよしし座




自分で観察して表現することで

観察力も思考力も身につくし

色の感度も高くなるね虹



実践に勝るものなしびっくりマーク





もし あなたがライオンを描いていないように

みえたなら…

「ライオンの絵はこう描くべき」

という大人の思い込みがあるからかも電球



ライオンの耳の形だけに注目して描いてみたり



お腹や爪としっぽの先が黒いことを知って

黒のクレパスを選んでいたり



尻尾を蠍の毒針にして

空想の生き物に変身させたり



こどもはいつでも試しながら

フムフム…と味わい学んでいるよニコニコ



そこに上手も下手もない



すべての行動には理由があり

学びには段階がある



大人がそのひとつひとつの段階に

「認める言葉がけ」をすれば

こどもの力は

のびのびぐんぐんのびていくよびっくりマーク乙女のトキメキ




絵をお手本通りに描くことが

目的ではなく



こどもの観察力 思考力 プレゼン力

生きる土台となる力をのばすのが

色彩知育®︎教室虹




体験キャンペーン中ですピンクハート

ご興味ありましたら、こちらからご覧くださいニコニコ