「なんで今そんなことするのあせる

「まっすぐ前見て」

こどもにそう連呼してたのはわたしです無気力



色彩知育®︎トレーナー

こと色彩知育®︎インストラクター

12歳長男 10歳次男 2歳長女の3児の母

まつきまいこです



2歳差の息子たちが幼稚園前くらいからかな…

「あぶない!」「前見て!」

と…それはもうずーっと叫んでました驚き




まだ歩き始めたばかりの次男と

興味のある方へ駆け出していく長男

危険から子どもたちを守るため

その頃のわたしは

そうすることしか思い付かずあせる

今振り返ってもその時のわたし

頑張ったびっくりマークて思う



問題なのはここから…真顔



叫ぶのが癖になって 

たいして危なくない場面でも

時間にゆとりのある時でさえ

息子たちが12歳 10歳にもなる最近まで

まあまあ叫んでました驚き



そんなわたしも

色彩知育®︎で「寄り道OK」「回り道OK」

「あ、そうするんだね 面白いやん」

なマインドに変化しましたクローバー



それも無理することなくニコニコ



「かしこ式ことばがけ」をしてるうちに

気づけば そんな自分になっていたのです虹



かしこ式ってこんな感じ



かしこ式ことばがけ法


色を使ったコミニュケーション


イン&アウト学習法


がギュッとつまった講座がこちら


受けたあとにわたしが思ったこと

「全ママが受けるべきキラキラ



色彩知育®︎のある暮らしをおくっている今

さらにその気持ち 強くなってますニコニコ




親も子も心満たされて

いい循環がおきていってるのを

自分が身をもって感じるからドキドキ




一緒に色彩知育®︎のある暮らし

やってみませんか爆笑




本日もお読みいただきありがとうございました虹