おはようございます!
大阪テーブルコーディネート教室Maison de R
薬剤師&テーブルコーディネーターのよしおかりえこです。

 

テーブルウェアフェスティバル2018で優秀賞&東京都知事賞を受賞した作品。

書類による一次審査を通過して、ドームで展示することになりお世話になったお二人。

 

まずは背景に飾った筆アートの作者 書家・インテリア書デザイナー 越智まみさん★ 

 

この筆アートはこのテーブルコーディネートのために書いていただいたものではないのですが、

テーブルの写真、コンセプトをお見せして相談したところこちらのアート作品を紹介してくださいました。

ドーム展示時ではじめてテーブルコーディネートと筆アートが並んだわけですが、

これがもう!ぴったり!!じゃないですか。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

冬の寒い朝、家族の温もり、その中に立つ七草粥の湯気。

それがこの筆アートで表現されました。

 

ドームコンテスト、ここ3回程は毎回彼女の作品をお借りしての展示です。

第22回 テーブルウェア大賞★

第23回 テーブルウェア大賞★

 

 

そしてもうお一人、

私の思い描いた食空間を現実の空間へと考えてくれたのが、

フォトスタイリング同期のインテリアデザイナー 土谷尚子さん★

 

越智まみさん同様、彼女もドーム展示では毎回お世話になっています。

今までと違って今回の展示では自分自身の頭の中で、

こんな食空間を作り上げたい!というしっかりとしたイメージが出来上がっていたので、

それを彼女と共有して、どのように現実空間を作っていくかを一緒に考えました。

展示直前までしつこいほどQ&Aの繰り返し。

その甲斐あって、私が想像した空間が出来上がりました。

 

今回ほど思い通りにドームで展示できるか、不安に思ったことはありませんでした。

まず私自身と展示のお手伝いを頼んでいる知人が、インフルエンザや雪の影響に受けないで会場に行くことができるか。

そして宅急便で送った17個ほどの荷物が破損なく会場に届いているか。

この2点をクリアできても、設計上で考えていたブース装飾が実際に不備なく無事に作ることができるか。

それがすべて滞りなく完了した時、心から胸をなでおろし、満足し、涙が出てきました。

越智さん、土谷さんだけでなく、当日お手伝いしてもらった知人らにも感謝感謝です。

 

そんな風に満足な展示が出来ただけでなく、優秀賞と東京都知事賞のW受賞という大きなご褒美までいただけて。

これは私だけの力でなく、多くの皆さんの力が加わったからこそ。

本当に本当にありがとう!!!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました^^
今日もがんばっていきましょ~!

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています音譜

ブログ見ましたよ~の足あとに応援クリックお願いいたします左クリック