ゼオスキン*セラピューティック 11週目レポ | Maison de ecru* Blog

Maison de ecru* Blog

❁アラフィフの日常❁
インテリア、ファッション、美容の事など
色々書いてます♡
・・・・・・・・・
雑貨とアンティークのお店 ”Maison de ecru*”は
現在カートcloseしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*ゼオスキンセラピューティック*11週目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜ゼオスキン使用アイテム〜
・バランサートナー
・デイリーPD (←首だけに変更)
・ミラミン
・バランサートナー
・ミラミン
・ミラミックス+トレチノイン0.1%を1:1
(1ヵ月は0.05%それ以降は0.1%)

洗顔は
・エクスフォリエーティングクレンザー
エクスフォリエーティング ポリッシュ
・plus RESTORE
(その日の気分や肌の状態で)
首のお手入れには
・レダミックR
(マイルドなA反応のレチノール)
を夜のみ使用


71日目(2020.10.4)
乾燥、皮むけ、火照り、赤み
まだ絶好調にあります。
いつだったか、一回落ち着いた時も
あったんだけど
0.1のトレチノイン凄すぎる。
濃度もだけど種類でかなり違うみたいなので
最初に処方してもらったチューブの0.05って
マイルドなのかな?
今日は0.05を使用しました。

72日目(2020.10.5)
7日にお出掛け予定があるので
夜のトレチノインは鼻周りと
シミにピンポイントだけにしました。
日中の皮むけは数日じゃ無くならなそう。

73日目(2020.10.6)
昨日トレチノイン全顔には塗らなかったけど
いつもと変化なく、乾燥、皮むけあり。
明日のお出掛けは皮むけ全開で行かなきゃ…汗

74日目(2020.10.7)
今日のお出掛けの為に
昨日一日トレチノイン抜いたけど
皮むけ変化なし
マスクとおしゃべりで皮バキバキに
夜は0.1を1:1に戻しました。

75日目(2020.10.8)
最近洗顔は
エクスフォリエーティングクレンザー
使っていたのですが
久しぶりにplus RESTOREに戻してみました。
ゼオの洗顔はその後のお手入れしみないけど
plus RESTOREの後はしみます。
洗浄力の違いかな。
皮むけも、plus RESTOREのほうが
加速する気がします。

76日目(2020.10.9)
洗顔をplus RESTOREにしたほうが
乾燥が進んで皮が浮くから逆に楽。
突っ張ってるだけで皮が剥けてこなのって
けっこう辛いんですよね。
しばらくは洗顔plus RESTOREでいきます。

77日目(2020.10.10)
ラストスパートで
ミラミックス1プッシュ半に増やして
トレチノイン0.1を1:1.5くらいで攻めてます。
気になるシミと鼻周りには追いトレチ。




気になるシミにはトレチノインのラップ療法
しっかりくっつくので、貼ったまま寝れます。
(レーザー後の紫外線対策にも)



首のケアについては→こちら



美肌内服薬


1袋3000mg!



〜ゼオスキン以外の使用アイテム〜

ラロッシュポゼ レダミックR
首のお手入れ用に、優しめのA反応♡

使い捨洗顔タオル(日本製)
これ、セラピューティック中は必須!
優しく拭けて清潔だからとっても良い♡

オバジC酵素洗顔パウダー

ビタミンE


plus RESTORE(プラスリストア)
泡洗顔、UVミルク、ローション
TOUT VERT(トゥベール)
UVパウダー











Instagram

・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maison de ecru*
http://www.maison-de-ecru.com
 
    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ランキングに参加しています。

「読んだよ~♪」の足跡として、ポチッ ρ(・∀・*)×4 っと。

応援よろしくお願いします♪

 
 にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ 人気ブログランキングへ

ナチュラルアンティークインテリア  ナチュラル雑貨  
カフェ風インテリア    人気ブログランキング
  

いつも応援ありがとうございます♪

 

↓maison de ecru*HPはこちら

$-Natural zakka- Lovely Style* Ameba Blog