こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 


今日は、昨年日系のエアラインに合格し、先日見事フライトデビューをした元生徒さんに合格の秘訣をインタビューさせてもらったので、 



今日からシェアさせて下さい♡



彼女は、お会いしたその日からとっても前向きで笑顔が素敵で、いつも元気に受験を楽しんでいました。


しかし、


その素晴らしさが書類上では伝えられていなくて、まず、彼女自身の自己分析を徹底的に行ってもらいました。



自分の価値観を明確にすること


そして、


それを言語化する力つけること


により、書類上の言葉も彼女自身の言葉となり、



その言葉から、そして彼女のオーラからしっかりと彼女らしさ、彼女の想いを伝えられるようになってますます輝きを増していきました。



では、インタビューはこちら↓

 


Q.何で私(あさいあい)のことを知ってくれましたか?


A.Instagramを通してあいさんのことを知りました。

(詳しく言いますと、あいさんの結婚式招待状がboarding pass仕様になっていてそれがすっごく可愛いかったからです、、、根拠はないのですが、その時あいさんから教わりたい!強く思いました)



なんと、彼女との出逢いはInstagramから!!

しかも、エアライン受験の内容ではない投稿から。


それでも、


ご縁に、ご自身の直感にしたがって行動を起こしてくれた彼女。


この行動力こそ、彼女が一直線に合格まで進んだ原動力だったと感じています。




Q.今回のエアライン受験のために、どんな対策をしましたか?


A.できることからしていこうと思い、まずはあいさんが配信していた9日間のレッスン、メール、動画、ブログを1つづつ見て自分なりに整理してノートにまとめていました。これは後々、自己分析に繋がっていったと感じています。

後は、企業研究はもちろんTOICEの点数を上げることにも力をいれました。




 彼女は、


初めて私に会う前に、私の無料のメールレッスンをすべて自分なりに回答し、ノートにまとめ、その上で私に質問したいこと、相談したいことを話してくれました。




受け身ではなく、


まず自分でできることはすべて行動する。


その上で、


私との時間を最大限に価値のあるものする。


だってね、自己分析の最初の方法とか、企業研究の考え方とか、メールレッスンで無料でお伝えしているんです。


そこをせっかくの時間に私に聞いても、時間がもったいないですよね笑い泣き




彼女は、私と直接話すからこそ、そこでしか聞けない内容、彼女の場合だったら、、、という個別の相談をしてくれて、最大限にその時間を




彼女自身を引き上げる時間





として使ってくれました。

もちろん彼女だって、不合格も経験してきたし、これまでもスクール等にも通い努力をしてきたのです。


だからこそ、今度こそは、という想いのもとに、行動し、時間を大切にされていた。


それが、合格の近道になったし、夢を叶える鍵となったんだなぁと感じます。



そして、彼女の笑顔を見るたびに、こちらがいつも元気をもらっていました



また次回、合格の秘訣がいっぱい詰まったインタビューをお伝えしますね!!




関連記事はこちら

合格者インタビュー♡JAL&ANA W合格!

合格者インタビュー♡(後編)JAL&ANA W合格!

合格した彼女たちのCAになれる資質

合格できるアラサー受験生に共通する5つのこと

ダブル合格者インタビュー①

ダブル合格者インタビュー②合格のために必要なこと



 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@