こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 


先程、元生徒さんで今年ANAのCAデビューを果たしたアラサー受験生の方が近況報告をしてくれて、なんだか自分のことのように嬉しいです♡



アラサーでも、今英語力がなくても(ずっと無いはダメよ)、自信がなくても、

マインドと行動次第でスルスルっと合格できるということを本当に実感しています!



そこで、今日は、



合格できるアラサーに共通する5つのこと



という内容を書いてみますー!!



(スーツケースに入れてちょっとシワシワですいません笑い泣き


早速行きますね!


①アラサーを理由にしていない

アラサーだから書類も通らなくても仕方ない。

きっと上手くいかないのは年齢のせい。

アラサーだから自信がない。


そんなわけありません。


アラサーだから失敗からもたくさん学んできた。

アラサーだから自分のことをよく知っている。

アラサーだから経験が価値になる。


合格している人は、アラサーを自分の価値にしています。



②今の仕事に全力で取り組んでいる

既卒で求められるものは即戦力。

今の仕事を全力で取り組んで、全力で楽しんでいるからこそ、

客室乗務員としても必要とされるのだと思います。


これまで私が関わってきたアラサー合格者の方は、今の仕事を、今を大切にしていて、そのエネルギーが選ばれる理由になっていたと思います。


例え職場の環境が良くなかったとしても、その上で自分を上手くコントロールして、プラスの経験にしていました。



③CA受験だけに囚われていない

良い意味で執着していない方が合格している印象です。

他の職種の試験も受けてみたり、会社説明会に参加してみたり、広い視野で客室乗務員という仕事を見ているからこそ、

一つの職業として捉え、フラットに受験できている方が多かったです。

客室乗務員を神格化してないってことですね。



④CAになっていない今にも、しっかり幸せを感じている


面接に落ちた、失敗した過去ばかりを見ず、

CAになったら幸せになれると未来ばかりを見ず、

しっかり今を生きている。


CAになれた人が良くて、CAになれていない私がダメななのではなく、


CAになれてもなれなくても、私は私で幸せ。と自分で自分を幸せにできる力を持っています。



⑤余裕がある

これぞ、アラサーにしかできないこと!!笑笑

自分で自分の扱い方を良く知っているし、失敗の経験があるからこそ、自分が何に喜びを感じるかもわかっていて、小さな事にも感謝できる。


だからこそ、ちょっとの事に感情的になったり、怒ったり、悲観的にならず、何なら他人の失敗なども受け入れたりフォローする余裕だってある。

心の余裕というやつですね。


安全を守るお仕事だからこそ、この要素ってすごく大事です。



以上です♡


こう書いてみると、そりゃ、合格するよな。

選ばれるよな。納得!!!



もちろん、新卒の方にも通じるところもあると思います!!



ぜひ参考になれば嬉しいです♡



 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然選ばれるCA受験

https://www.agentmail.jp/form

 

 

 

 

 

LINE@

限定エアライン情報配信中♡

 

友だち追加