Welcome to   mai room

 

 徐々に通常運転に再開…

 
現実世界では

日常の生活があって
消えたくても消えられない中で
毎日が過ぎて行く

感情を一時的に抑えながらでも
毎日を送っていかなければいけない

明るい未来を信じたい☺︎

 

  

 


第二弾 病院での検査




  発達障害の検査

 

今回受けた検査は

・自宅で行う事前アンケート

・セルフチェック(ASRS)

・臨床心理士さんとの対面検査

(WAISーIV)

を行いましたキラキラ

 

 

 

↓ASRSはネットとほぼ同じ

 

 

対面での発達障害の検査は約2時間

WAIS-IV

図形や数字や言葉や一般常識

幅広い内容の検査でした

 

紙の図形をみて

実際のブロックで同じ図形を作ったっり…

 

空間認知能力鈍すぎて

4個とかならできるんだけど

9個に増えるとできなくなるアセアセ

 

数字も、心理士さんの言った数字を

そのまま覚えて復唱するのは

大丈夫なんだけどそれを

逆から言ってくださいだとできないアセアセ

 

真剣にやってるのに結構難しい気づき

 

 

 

 

  学生時代の勉強不足

 

 

一般常識問題壊滅的ww

 

東京が真ん中だとソウルはどの方角ですか?

→東

夏目漱石の代表作を答えてください

→坊ちゃん

源氏物語の作者は誰ですか?

→光源氏

相対性理論について説明してください

→相対性理論って何ですか?

水の成分は何ですか?

→水分!

 

やばい、学生時代勉強してなかったアセアセ

 

  検査を受けて

 

検査結果は当日には出ません

以前受けたWAIS-Ⅲでも

凸凹がハッキリしていたので

今回もそうであろうと…

 

自分の中ではっきりした今

どんな結果が出ようと

今後はできないことを病むのではなくて

ここが苦手だと再認識できる機会だと

プラスに受け止めようと思えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------