というか、

「こんな小さなこの気持ちを”恋”にしていい」

ということにしました。


 

まだ何も始まってないけど、

まだ何も知らないけど、

ていうか、

顔すらあんまり覚えてないんだけど😂

 

 

だけど、

なんか少し気になってる、

この小さな種みたいなものを、

”恋”と呼んでいい。



 

まだ何もなっていない

小さな小さなこの気持ちを

”恋”にしてもいい。

 


 

自分の中で、

恋に対するハードルを下げたことで、

一体今までどんだけ高かったんだ!?

ということに気付く(笑)

 

 


別にこんなロマンチックなことだけを、

恋にしなくていいのだ。笑


 


それで思い出したことが、

 

中学2年の時に、私の友達が、

一つ上の先輩に恋していました。

 


学校で一番目立つ、

漫画に出てきそうな王子様みたいな先輩。

 

 

という、私の中でのイメージだった😟




アイドルの追っかけのように

友達がキャーキャーしてるもんだから

私は、”隣りの先輩”を推しにしたの。

 

 

でもね、その時の私は目が悪くて、

眼鏡もコンタクトもまだだったから、

実はまったく顔が見えていなかった😂

 

 

なので、

「今の見た!?超かっこよかった!」

と盛り上がる友達について行くためには、

 

脳内でフィルターMAX、

エフェクト全開でイケメンを想像して、

「今の超かっこよかった」

ことにしなければならなかったのだw

 


 

そしてそのうちに、

自分も盛り上がってきて

恋して行くっていう。。。笑

 

なんにも見えてないのに🤣🤣🤣

 

 

 

この恋の展開は

どうなったかというと、

 

私たちの教室の真上が

先輩たちの教室だったんです。

 


なので運が良ければ、

階段で会えたの。

 

(階段ですれ違えても、

恥ずかしくて目を合わせられないから、

やっぱり顔を見ていないw)

 

 


ある日の放課後、

 

教室に用があって一人で戻った時に、

友達の推しの先輩とばったり鉢合わせたんです。

 

 

「あ、王子だ」

と思って顔をあげたら、

 

 

「あのさぁ、

あんたの友達にうぜえって言っといて」

 

 

って言われたの!!!

中身、全然王子じゃなかった!!!

 

 


偶然とはいえ、


二人っきりになってしまったことも、

話しかけられてしまったことも、

最悪な伝言をいきなり渡されたことも、


友達に対して罪悪感になったし、

ていうか、怖かったし!!

 

 

おかげさまで、

トラウマじゃん💔

 

中2のピュアな心に何してくれるんじゃ!

と思ったけど、相手だって中身は、

中3の男の子なんだった。笑

 

 

 

王子(夢)だと思ってた人が

クソ(現実)だった。

 

 

 

(と私が勝手に思った)ので、


それから私の王子様像は2次元(夢)になり、

3次元の男(現実)はどうせクソ設定に

なっていたのだと気付きハッとした…!

 

 

夢は見るし、

見えない世界に期待はするけど、

現実はどうせクソだから期待してない。

 

 

ということになっていたの‼️‼️

信じられなーーーい😱


 

 

夢が現実になるのが怖い。

思ってたのと違うのを見るのが怖い。

 

なぜなら、傷付きたくないから。

なぜなら、私はとても傷付いたのだ😭

 

 

知らなきゃよかった!

知りたくなかった!!

 

なんであの時鉢合わせてしまったんだろう。

なんで声かけてきたんだろう。

 

そんなの自分で言えばいいじゃん!

私は妄想してるだけでよかったのに!!

 

 

という、顔も名前も知らない

先輩に対して恨みにもなっているし、


運が良ければ会える

=会えたら運が良い だったのに、


いざバッタリ会ってしまったことで、


自分は運が悪い


ということになっていたのーー!!

 

 





目が合う。

ばったり会う。

タイミングが重なる。

 

”偶然、たまたま”

 

マジでもう2度と、

そんなこと起きてくれるなよ。

 

 

と、奥底で思っていたんだけどーー🤣!?

 


 

ちょっと待って、、、ウケる!


もうさ、「だからか」という

心当たりしかないんだけど、

 

 

今年に入って私が一番、

いい加減にしろ!と強く思ったことは、

 

「私、あんたの旦那のことなんて

マジで1mmもなんとも思ってないんだけど!!」

 

勘違いもはなはだしい、

マジでいい加減にしろ‼️

 

 

と思ったことがありました。

 

 

それだって本当に偶然で、

たまたまのことだった。

 

 

そんなんで勘違いされて、

訳わかんないこと言われて、

 

私にとって、

偶然もたまたまも、

本当に最悪だ。

 

 

なんてタイミングが悪いんだろう。

本当にツイてない!!!!

 

 



 

そういえば昨年の秋、

恋愛しようって思ったんですよね、私チーン

 

 

 

 

私が恋愛をするのであれば、

 


 

🔴私はいつも、

偶然、たまたま、ばったり会ってしまう。

本当に最悪だ。

私はいつもタイミングが悪い。

本当にツイてない!!!!

 

↑↑↑

この思い込みは変えないといけない。

じゃないと、いっつもツイてなくて、

最悪なことが起きるから😂😭

 

 

 

それから、

 

🔴夢を見るのは好きだし、

見えない世界に期待はするけど、

現実はどうせクソだから期待してない。

 

↑↑↑

これもアカーーン😂😭

 

 

 

思い込みって本当に面白いよね。

 

 

だって気付いてしまえば、

「だからか」しかないもん!笑

 

 

 

🔴夢を見るのは好きだし、

見えない世界に期待はするけど、

現実はどうせクソだから期待してない。

 

これは恋愛以外にも適応されていて、

 

だから、土壇場で気持ちが引いてしまったり、

期待していることほど、現実にならないのだ。

 

 

 

結局自分が、

「何を信じているか」なんだよね。

 

ここに繋がる🔽

 

 

 


偶然、たまたま、

ばったり出会ってしまう。

→私は本当にツイてない。

 

期待するほど叶わない。

→現実はどうせクソ。

 

 

本当に???

 

 

本当に、全部がそうなの???

 


 

私のことをよく見て、

知ってくれている方々が、

今「えーー!?」って

驚いて笑ってるのが浮かぶよ爆笑

 


 

偶然、たまたま、ばったり出会う。

 

というのは、

 

「それってなんでですか!?羨ましい!」と

しょっちゅう言われている、

私にもなんでか分からない才能なのだ。


 

なんでか、

こんな人に出会ったんだよ😍!!


なんでか、

こんなものに出会ったんだよ😍!!


なんでか、

こんな場所に出会ったんだよ😍!!



っていうのが、

私の出会い方じゃないか。。



じゃあ、

期待とはなんだろう?

と少し考えて出てきたのは、

→ワクワクしてること、ときめき



私にとって期待とは、

ワクワクでときめきなのだ。



 

もー、私ってば、

 

ワクワクしてて、

ときめきで突っ走ってきて、

夢見たいな現実叶えてきてるじゃーーん😂😂

 

 


もはやギャグである。

 

 

 

偶然、たまたま、ばったりで、

良い出会いや良い場面もあれば

悪いときもある。

 

偶然、たまたま、ばったりで

ラッキーなこともあれば、

アンラッキーなこともある。

 

 

期待(ワクワク)するほど叶うし、

期待するほど叶わないこともある。

 

 

どっちも「ある」んだから、

どっちが好みかを「選べ」ばいい。

 


 

私は、

 

 

偶然、たまたま、ばったりで、

いつも良い出会いがある!

 

行ってよかった〜!

行かなくてよかった〜〜!

 

偶然、たまたま、ばったりで、

いつもラッキー😍!!

 

 

 

 

私の人生は、

いつも私の期待通り!

 

 

ワクワクペンギン

 



ということで、

恋のハードルを下げて、恋を始めてみたら、

今まで見えなかったことがいっぱい見つかってます❣️



なので、

冷やし中華始めましたならぬ、

「恋始めました♡」の話は、まだ続きま〜す😆


 


 

 

さて🌟!

皆さまにスペシャルなお知らせです。

 

【死なずとも、光り輝く自分に生まれ変わる】

 

 

本当に素晴らしい、

3日間の合宿にお誘いします✨

 



🔴「最強開運合宿」

7/22,23,24 

 

合宿中は、
自然治癒力の源である
古代ソマチッドをたっぷりの、
日本にわずか1%しか存在しない”本物の湯”での湯治、

朝夕の素晴らしい食事、新鮮な空気の中で、
浄化と祈願とパワーを入れる御神事等々、

皆さまが持って生まれた本来のエネルギーを
容赦無く動かす、全身全霊のカリキュラムとなっております。
 

 

裏方の御役目の方々のおかげで、
見えない世界のエンジンはマックスになっています。

あとは表方でアクセルとなる人が、
この世にもっと必要なのだと思います。

 

 

 

申し込む段階で、大半の問題が終わります。

当日は楽しく過ごし、受け取るだけ😌

 

 

あなたが生まれてきた意味、

あなたがあなたとしてやるべきことを

この日から始めましょう✨

 

 



ぜひ最後までお読みください🔽

 

 

 

 

 

假屋舞