暖かくなって来たので、

ほとんどの時間(は言い過ぎ)を

マノアで過ごしています。

 




桜が咲き始めてる!敷地内でお花見が出来るのか😍🌸




カフェラテとスコーンを持って、

日向ぼっこしながらお茶してみたり、



美味しいホームメイドスコーンを売っている、

壱岐島の小さなカフェ

👉カフェながしま



本を持って行ってゆっくり読んでみたり、

家具の配置をイメージしてみたり。

 


 

image

 

 


キッチンのウォールランプは、

もう少し大きいやつのほうが良いな。


オーブンレンジはやっぱり、

バルミューダ(白)がいいな。

 


と、中を覗きながら想像してみたり、

 


使ったことの無い鉄のフライパンを使って

料理してる自分の姿を想像してみたり。

 


 

image

 

 


今日はお弁当を作りました。


草むしりが終わった後の身体に

甘い卵焼きが沁みた〜ドキドキ

 


 

image

 

 


バルミューダのスピーカーから流れる

お気に入りの音楽が、

想像にリアリティーを与えてくれる。

 

 

今はまだ家の中には入れないけど、

”暖かい日はきっとこんな風に過ごすだろうな”

と敷地内で日常のエア体験しています。


 

 

image

 

image

 

 


それから、猫が多い泣き笑い

 

みなさんマノアの下に帰っていく(笑)

 


 

image

 

 


平和です〜ドキドキ

 


 

この記事を書いた後、

👉私の憧れは、自分自身だ。

静かに自覚して、

受け入れ始めたことがある。

 

 

 

私は今この自分に至るまでに、

2度の入院があって、

実家暮らしの手取り15万円から

リスタートしている。

 

 

私の今は、

どん底から始まっているのだけど、

それからの私の人生は、

ひたすら良くなる一方。

 


なぜなら、

私は”あそこ”を底辺に決めたからだ。



 

image

 


 

幸せに憧れていた私が、

夢見た私が、今ここにいる。

 

 


過去の私には、

”どうすればそうなれるか分からない

だけど、私もいつかそうなりたい。”

そう思っていた私が、今ここにいる。

 

(その道すがらは、地道なものだったけど)

 


 

だから私は、

堂々と憧れの私でいようと思う。

 


 

過去の私がときめきで胸が熱くなるほど、

憧れていた、望んでいた、

その世界の住人で在ろうと思う。

 





 

現実、価値観、精神力、受容力、

全方位のビフォーアフターがもう、

雲泥の差になってしまった今。

 


“そんな私も、

過去に手術したんだよ。

こんな痛い経験があったよ。”


 

それは確かに事実なのだけど、

もうそれ「いつの話やねん!」で、

わざわざそのネタを持ち出し続ける理由はなんだろうと

自分に問いかけてみた。

 

 


なぜなら、

「だってその方が良い」んだ。


私もごくごく普通の人間出身だということを、

大多数に言いたいのだ。

 

 

 

だってこんなネタ、美味しいじゃん!!

 

 

 

12年前の手術の時

 

 

6年前の入院の時

 
 

私、もともと美人なわけじゃないから!
見てよ!こんなブサイクいないでしょ!

と言いたいだけだった凝視
 
 

”実家暮らし手取り15万円”のネタだって、
正社員だったのに、
毎月馬車馬のように働いていたのに、
こんなにお給料少なかったんだよ!
やばいっしょ!
 
って言いたいだけだった凝視
 
 
 
深ーーーい根柢では、
「だってその方がはみ出さないし、
嫌われないでしょ」
と思っていることに気付き、
 
やめるわ😂
 
 
 
私はこんな不幸・底辺出身です!
私はこんなにブサイク出身です!
私はこんなに大変な思いをして来ました!
 
 
 

いつの間にか過去が

こじれた武勇伝みたいになっていて、

私はそれを”自虐ネタ”として使っていた…!

 

 

 

これからは、

堂々と幸せで在ろう。

 

 


そう思ったのだから、

わざわざ自分を下げるようなことは

もうやめよう。。

 

 
image

 



私は、
美人で軽々お金を稼いでいて、
めっちゃ素敵な人生送ってる人。



image

 

 


こっちの側面だって事実なんだから、

これからはこっちで生きるよ🥹✨

 

 


改めてありがとうと

自分に言いたい。

 


 

こんなに多くの経験と変化を

体験させてもらって、本当に幸せです。



 

假屋舞