我が家はただいま、
バラ祭開催中で〜すハート
 
 

 

image

 

 

フレグランスローズだから、

家中良い香り〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 
ちなみに、この後一週間
誰もうちに来る予定はありません。

来客予定なし。

つまりこの薔薇祭りは
私一人のために開催中です✨✨





気分でいろんな場所で
仕事したいから、
家にはたくさん
テーブルや椅子があります。
 

 
日向ぼっこしたいときは
窓辺に置いてあるミニテーブルで。

集中したいときは
壁に沿って置いてるデスクで。

広く伸び伸びしたいときは
ダイニングテーブルで。

メールチェックや
ブログチェックなど
ゆっくり見たいときは
床に座りながらコーヒーテーブルで。
 
 

で、私が動くたびに
お気に入りの子(花)も移動です。
 

 

 
 
寝るときはベッドの
サイドテーブルにも一つ持ってくよ。

 

 


 

はぁ、

本当に良い香りドキドキドキドキドキドキ


 

 


 

私は家が

自分の感覚の基準を作る場所

と思っています。

 

その中で一際大事にしているのが、

快適な広さであるかどうか。

 


 

今の家のサイズは、

一人暮らしの私にちょうど良い。

 

 



 

今まで住んできた部屋は、

 

38平米の1DK→

40平米の1LDK→

100平米の1LDK→

200平米の3LDK(今)

 

なんだけど、

40平米の部屋に住んでたときに

憧れだったスイートルームに

泊まるチャレンジをしてみた。

 

 

広すぎて落ち着かなかった。

 

 



しばらくして、

欲しいと思った家具が

置けない事を理由に、

40平米の部屋から

100平米の部屋に引っ越した。

 

 

そのときに、

またスイートルームに泊まってみたら

自分家と似ていてちょうど良かった。

 



 

今度は好きで集めている絵が

これ以上壁に飾れない事を理由

今の家に引っ越した。

 

 

そして今、

スイートルームに泊まったら

「こんなもんか」と思う。

 




夜景が綺麗な家にも住んじゃったし。





 

私の解放感が変わったから

それに合わせて家も広くなった。

家が広くなって行くたびに

その空間を埋め尽くすための

私の感覚はアップデートされていった。

 

 


家が広くなれば、

前の家との光熱費の感覚も

ぜんっぜん違う。


前の広さの感覚でエアコンつけると

全然効かないし、

アロマも足りないし、

花を飾るにも今まで

選んでたものじゃ小さ過ぎるし・・

 

 

と、まぁ、

部屋が広くなれば

当然その他諸々も

でっかくなって行く。

 



私の場合、

前の家から今の家なんて

倍以上の広さだからさ。

光熱費も家具の大きさも

なにもかも未知すぎて、

ようやく快適な量が分かってきた爆笑





 

間違えないでね。


家に自分を合わせるのではなく、

今の自分に家という空間丸ごとを

合わせていくんだよ。



今の自分にとって

快適な広さの家に住んでいると、

光熱費からインテリア、

部屋の温度や香り、

何もかもがピタッと

今の自分に合ってくる。


 

それが

自分の感覚の基準を作る

ということ。


 

狭い、汚い、不快だと

感じている家に、

当たり前のように住んでいる人が

外で快適を選ぼうとしても

選べるわけないよね。




家作りのイメージは、

至福というシャボン玉の中に

住んでる感じだよハート

キラキラしてて、

窮屈ではなくふんわりと

包まれてる感じ。


とにかく家の中は平和であること。





家が基準となって、

行く場所や選ぶものが

決まってきて、

家でちゃんと

今の快適さを知っていれば

外に出たら快不快が

よく分かるはずなんだ。


だから、

ハズレや失敗をすることも

少なくなるはず。

 


 

もし外で失敗することが

増えてきたら、

それは家を変えるタイミングなのだ。

 

もしくは私のように、

欲しいものが入らないときもまた

引っ越すタイミングなのだ。

 

 


 

私は、花束もジュエリーも

ブランドバッグも家も、

誰かに買ってもらうのを

待つよりも先に

自分で買っちゃう。

 

だって待ってられないもん。

お願いするのもめんどくさい。

 

 

それにさ、

常に今の私の

快適や満足な量を

知っていたいなって思う。

 

今の私は、

これくらいの量で満足なんだ。

これくらいの大きさがいいんだ。

これくらいの広さが快適なんだ。

 

全部の感覚を、

ちゃんと自分が測れていたいなと思う。

 

 

自分が自分の

快適を知らないのに、

他人から快適を

与えてもらえる事なんて

ありえないよ。

 

 

 

どうせいつか誰かに花束や

ダイヤモンドの指輪をもらうなら

自分じゃ買えないほどの

でっかいやつが欲しい。

 

だから、

今自分で買えるものは

全部自分で買うんだ♪

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石

 

假屋舞が全国各地で

交流会を開催します✨

 

6月4日札幌>>満員御礼

6月26日仙台>>満員御礼

 
名古屋・博多・沖縄にも行く予定です。
日程決まりましたら、
LINE@にて先行でおしらせします^^

友だち追加

 

 

ライブ配信はこちらから↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

キラキラツイッターキラキラ

DVD化決定!

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

子宮推命の基礎を映像化!

右矢印詳しくはこちらを。

 

かつて50万円で開講していた【 子宮推命 】のスクール! 

そのスクールでの基礎部分を全て、教材に致しました!!

>>購入はこちらから。