人気があれば…

もっと可愛かったら…

もっとスタイルが良かったら…

お金、時間、

資格や経歴があったなら…

 

もっと上手くやれるのに!

もっと幸せになれるのに!

 

 

 

って、思うときありません?

 

 

 

誰かと比べて足りない自分は、

引け目に感じるかもしれない。

 

持ってないことを理由に

諦めたり、迷ったり

することもあるかもしれない。

 

 

 

私はいーーっぱいあったよ。

 

 

 

お金持ちの家に生まれてたら

こんな思いはしなかった。

末っ子に生まれてたら

こんな性格にならなかった。

良い学校に入学してれば

もっと楽しい青春を送れたはず。

 

そんな叶わないこともあれば、

 

やりたいことがあっても

私は身体弱いからな。。

私覚えるの苦手だからな。。

私人見知りだしな。。

私家遠いしな。。

 

とか言ってやめたりね。

 

 

 

 

でもさ、

何にもいらなかったんだよ。

 

あー。。って見送ったものも

たくさんあったけど、

本当に必要なものは

必ず抜群のタイミングで

向こうからやって来た。

 

 

 

身体が弱いからって

鍛える必要も

栄養バランスを整える

必要もなかった。

 

自分に今必要な栄養素は、

自分の今食べたいものに

含まれてることを知った。

 

 

 

それを知ることが出来たのは、

私が理解出来るタイミングだったからだ。

 

 

 

身体に溜まった毒素は

汗なんかじゃ出ていかない。

浮腫みもマッサージでは流れない。

 

身体は食べたものを

排出する力を持ってる。

わざわざデトックスしなくても

出るように身体は出来てる。

 

 

だけど感情や本音だけは

私たちは飲み込んでしまう。

 

それが一番の毒素だよ。

 

長年溜めてきた、

目に見えない老廃物が

たくさん身体に溜まってる。

 

 

本当にスッキリする時って、

感情がどばっと出て

自分が進む道が開けた時。

 

その時、身体は変わる。

 

 

 
入院をした時、
身体が浮腫みに浮腫んで
体重を測ったら61キロだった。
 
それから何も食べれなくて、
点滴かおかゆだけの生活が
1週間続いたのに
体重は全く減らなかったの。
 
その1週間って、
高熱が続いていたし
すごく悲観的だった。
 
あーもうだめだ。
って思ったし、
ちょっと前まで元気だった自分が
無理をしたせいだと自分を責めたし、
元気な人を恨んだ。
 
 
そんな状態でも、
傷は治っていくし
熱も下がっていくんだよね。
 
じゃあこの落ちない体重や
浮腫みはなんだ?!って話。
 
血液検査の結果や
血圧、体温などなど
検査の結果は良くなっていくのに
表面は何も変わらなかった。
 
 
入院から1週間経って、
熱は下がったのに
何も変わらない現実を
ベッドの上からぼーーっと眺めてた。
 
 

 

「また、外行きたいな」

ってポツリポツリと本音が溢れて

堪らずわんわん泣いた。

 

そしたら、

翌日鏡に映った自分の顔が変わってた。

 

 

 

 

体重もみるみる落ちて、

退院する時は47キロだった。

入院時の記事を

読んでもらうとわかるように、

もちろんダイエットなんてしてない。

 

 

絶望とひがみと恨みの奥にあった

本音をすくっただけ。

抑えていた感情を出しただけ。

 

たった一人、

私しかいない夜の病室でね。

 

 

 

本音も感情も

他人に見せれる程度のものなら

偽りなんじゃ無いかな。

 

真の本音って

自分しか受け止められないよ。

その本音から沸き出る感情もね。

 

 

だから、

受け止められる時にしか

本音は姿を見せないし、

感情も出てこない。

 

 

 

受け止められる時に

受け止めて欲しい過去を

思い出すだろうし、

 

受け止められる時に

溜めてた感情が出てくるよ。

 

 

 

私の人生には病気や入院、

それによって沸き起こる

悩みや劣等感や恨みが必要だった。

 

お金や人間関係、

仕事や恋愛の悩みの根源は

自分が難病を患ってるってことだった。

 

そこが闇となって

私の光が浮き出てきたから。

 

 

 

 

 

あなたのその悩みの

根源は何だろうね?

 

 

 

 

 

本当の本当に、

過去のあの時や、

今に、

”何か”が必要だったなら

絶対に何とかして

取りに行ったはずで

そのための道は

あったはずなんだよ。

 

タイミングなんて待たなくても

向こうからこっちにやってきたはず。

 

 

 

だけど、

持ち続けている劣等感が

埋まるものが

何もやってこないのなら

 

いいんだよ、埋めなくて。

 

 

そこがあなたの闇となるから。

 

 

そこから浮き出る本音を

受け止められる時が来たら、

きっと自然と光が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 
LINE@ラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 

うちの妹による『假屋舞の観察日記』。

妹目線での、私の日常を配信しています✨

 

 

 

キラキラツイッターキラキラ

 

ライブ配信はこちらから↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

 

 

<募集中>

対面(電話)鑑定

1年ぶりの再開✨
マンツーマンで行う子宮推命個人鑑定です。
3月募集開始です ドキドキ
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 

dvd化決定!

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

子宮推命の基礎を映像化!

右矢印詳しくはこちらを。

 

かつて50万円で開講していた【 子宮推命 】のスクール! 

そのスクールでの基礎部分を全て、教材に致しました!!

>>購入はこちらから。