スクール生からチャクラの質問があったのですが、
上手く答えられたのでこちらでも公開します

 
 
 
子宮推命スクールでは、
男性性と女性性を分かりやすくするために
チャクラの話もしていますニコニコ
 
 
 
 
{CF78A8C5-332F-449D-974D-F6BBD6E88478}
 

 

まず、1、2チャクラを活性化させて、

3チャクラへと移行します。


3チャクラは『自信』
自分を信じる力です。

ここのチャクラが開くことで、
ようやく他者を見る余裕が出てきます。



「私がいれば大丈夫」
「私は私だから大丈夫」
 
大丈夫大丈夫
と言い聞かせなくても、
第3チャクラが開いていれば、
起こる現象すべてが
「大丈夫」であることを教えてくれます。



つまり、
3チャクラが開くまでは
他人を見ている場合じゃない。



自分!

自分!!

自分!!!
 

 
とにかく自分に集中を徹底的に。

 


3チャクラを開くには、
始まりの1・2チャクラを
活性化し続けることが必須です。
(チャクラは開いたら終わりではなく、
開いても活性化し続ける)





1チャクラは膣であり、男性性
現実的にする力、行動力、叶える力。


2チャクラは子宮であり、女性性
感受性、本望、欲望、創造する力。





うーーんとまず、
あなたはどんな男性が好みですか??

一切妥協せず理想の男性像を想像します。

そして、「そんな人いない!」ではなく、
「そんな人に自分がなる」



実は理想の男性は、
自分の命式とぴったり一致するんです。


「え、これ私やん」ってなります。
 
 
 
第1チャクラは、
お母さんのお腹の中で
安心して過ごしていた十月十日から、
勇気を出して生まれた場所。
 
自立は第一チャクラから始まる。
 
 
一歩一歩踏み出していくと、
感じることがたくさんあります。
感情から本音、本音から本望へと、
「私」という存在感が強くなる。
 
自分の感じることを受け入れ、
自分の望みに向かって進んでいく。
 
 
第1チャクラと第2チャクラ、
男性性と女性性のパートナーシップを
育てていくことで、
自信を持って自己表現をするようになる。
 
 
人生の舵を切る決断力、
人生を創造する起爆力、
 
「私がいるから大丈夫」。

自分が自分の味方である状態が、
第3チャクラが開いていくとともに
感じられていくと思います。



ゆめみる宝石




さて、
1チャクラ(男性性)を使って、
2チャクラ(女性性)の願いを
叶えていくことなんですが、
ここは最初で最大の難関です。
 
 

 
例えば…
 
 
「甘いものが食べたい」
 ↓
お店を探す、メニューを決める

満足or不満


という流れがあるじゃないですか。
 


「甘いものが食べたいな」
女性性から感覚的に
願いを男性性に伝えます。
 

男性性がそれに沿ったものを探して、
買うか買わないか

行くか行かないか

今行くか後でにするか

を決めますよね。

 

 


「いつもと同じ場所」を
男性性が選択したとする。
 
「ここのお店だーーい好き♡」or
「ここはもういいって、飽きた」
になるかもしれない。
 

甘いものが食べたくて、

ネットや雑誌やテレビを使って
”探す”という行動を取ったのに、


「遠いな」

「結構良い値段するな」など
思考(思考も男性性)が働き、
結局行かないorそこそこで選ぶ

かもしれない。
 

 

 
甘いものを食べたいな(欲求)
=満たされたい、愛されたい
 
ときなのに、
 
そこで的外れな行動をとると、
不満に不満が積み重なって行く。
 
 
それがやがて怒りとなり爆発します。。
 
 
 
 
この場合は自分の男性性を
育てて行く必要があります。
→第一チャクラの活性化、お金を使う、小さな一歩一歩を積み重ねて行くこと
 

もし、そもそもとして、
 
食べたいものが分からない、
好きなことや楽しいこと、
やりたいことが分からないのは、
女性性の感度が落ちているから。
→第二チャクラの活性


そういう場合は、
新しいことをやったほうが良い。

食べたことがない、
行ったことがない、
初めてのものに触れることで、
思い出す感覚があります赤薔薇



 
さらにさらに、
 

 
食べたいものを食べる。
行きたい場所に行く。
着たい服を着て、やりたいことをやる。
 
 


それは、なぜ??

 
 
 
『もっと幸せになりたい』からでしょ。
 

 

こんな風になりたい。
こんな風に生きたい。




が、あるからですよね。






私たちの欲求不満の本質に気付いていないと、 

食べたいものを食べている”つもり”、
着たいものを着ている”つもり”、
行きたい場所に行っている"つもり"、
やりたいことをやっている"つもり"、
 
になります。


どうしても思考に負けてしまいます。


逆に、
「私の願いの本質は、幸せになること」
だということに気付いていれば

「高い、安い」「近い、遠い」など、
そんなことはどうでもいいことにも気付くはず。
 
問題はそこじゃないんだってこと。
 

 

ニット一枚にしたって、
ユニクロや特定のお店で
買うのが当たり前ではなく、

いろんなお店でいろんなニットを見て、触って、
デザイン・色・素材で
一番気に入ったものを買ってみるんです。


値段を見て「うわ!」って
びっくりしたとしても、
もしお金があるなら
買ってあげるんです。

 
「黙ってさっさとやる」
これが、男性性の本来の仕事。



 
ユニクロが悪いとかではなく、
最初から買うものを思考で決めつけないこと。

 
{E3847D70-634C-4445-AB80-0A99BAAD4D18}


色々イベントが増えているので、
カメラ買っちゃった(≧▽≦)ラブラブ

携帯あるし…
どうせ使わないでしょ…
 
なんて言ってくる思考を抑えて、
"もっと綺麗に撮りたい気持ち"を優先(^_-)
 

携帯にすぐ送れて超便利です!!




ゆめみる宝石

 

 



子宮推命スクールでは、
チャクラの話やビジネスコンサルもあり、

個人鑑定では、鑑定だけでなく
一人一人の命式に合わせた
ライフスタイルやビジネスなどの
お話もさせていただいています。


1月28日に行う、
ビジョンボードセミナーは、
女性性の本音や欲を
「実際に作って見てみる」ことで
感性を刺激させますラブラブ




2月10日は岡田哲也さんとの
ビジネスコンサル的濃密グループセッション
名古屋であり、


2月12日は、
神様とかちょっとスピリチュアルな
鏡の神様とご縁を深める神饌会
三重県津市で開催します。



内容は全て違いますカナヘイうさぎ






大事なのでもう一回書きますね!




食べたいものを食べる。
行きたい場所に行く。
着たい服を着て、やりたいことをやる。
 
 


それは、なぜ??

 
 
 

『もっと幸せになりたい』
 
 
から。

 

こんな風になりたい。
こんな風に生きたい。




が、あるから。




もっと幸せを感じたいと
願う女性性がいるから。





行きたいか、行きたくないか
を感じるのは女性性。



行くか、行かないか、
選んで決めるのは男性性。






皆さんが行きたいと思えるイベントが
一つでもあるといいな





 
 

 

<現在募集中>

{F662D017-5862-4632-A193-0B2B0D0C40C0}
■四柱推命×岡田哲也さん■
満満員御礼満・1月19日(木)18〜21時@博多
ベル募集中ベル・2月10日(金)18〜21時@名古屋
→博多駅、名古屋駅近くの飲食店で開催です!
通常よりぐっと距離が近く、"超"濃密コンサルになります爆笑
 
 
日給100万を超える岡田哲也さんが行う
本質に沿ったビジネスセミナー、
絶対おすすめ!!
 
 
■ビジョンボード×子宮推命■
 

ベル募集中ベル 1月28日(土)11〜14時・16〜19時開催! 

脳内はまるで宇宙のように目に見えないですよね。

ビジョンボードと子宮推命を使って、

見えない脳内を物質化して『目で見る』セミナーですおねがい

 

♦︎

 

{71588FBA-1FCC-452C-BC5A-0E6146391F9E}

ベル募集中ベル 2月12日(日)13〜17時開催!@三重県

神が宿る料理をかこんで、鏡の神様をお招きしますドキドキ
これから1年の運気が変わることを祝福しながら、子宮推命グループ鑑定を行いますニコニコ
 
♦︎
 
{05510446-4787-4CB0-9C21-2BE82D397479}

ドキドキ子宮推命対面鑑定

(1月募集中!残③名様)

60年分の運勢周期と相性鑑定付き恋の矢

命式を見ながらの超濃密対面個人セッションになります

  ♦︎

 

{7EA34701-D48E-46DB-9BFB-2FFAB6D4574B}
ドキドキ子宮推命郵送鑑定

鑑定書のみのお渡しになりますが、

お読みいただいてなるべく分かりやすいように

私が作成した文書での鑑定解説が付いております

  ♦︎

 

{DED0497E-E213-4891-9C80-5D3CBA68E171}   

 ドキドキ子宮推命養成スクール

占いを頼らない占い師の養成をしていますにひひ

運を味方につけるために、自分軸を太くしっかり育てていきますアップ

 ♦︎

 

{9570424F-C9A6-4C86-B78B-C4502F84D707}  

ドキドキ今日の運勢アプリ

鳥海伯萃師匠の監修のもと作られたこのアプリは、一人一人の運勢の波を教えてくれますハート

365日同じコメントが無いのも必見!無料ですニコニコ