とろみねじれトップスとティアードスカートについて | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

とろみピンタックシャツ、

とろみバイヤススカート、

と展開してきた2024年

ショー用にと、この昨年のリネンのティアードスカートと同じものを

15センチ伸ばしてモデルサイズにして作りました。

 

ショーをご覧いただいたお客様から

これが欲しい!とたくさんリクエストいただきましたので

受注販売をさせていただくことになりました。

 

 

姉は161センチですがウエストで2回折ってもこの長さ。。。

モデルさんの足の長さに驚きます。

ショーではほとんど175センチ以上ある方ばかりでした。

 

 

サイズは以下の昨年のリネンティードと同じです。

ほんのすこしだけウエストを大きくしてもらうつもりです。

リネンは伸びるのですが

こちらは伸びないので少しウエスト大きくします。

 

 

 

ショートジャケットとも相性が良いです。

 

 

 

バイヤススカートも素敵ですが、

ティアードスカートもやっぱり綺麗です。

どちらも使いやすくて

どちらもおすすめしたいアイテム。

 

 

 

 

こちらのサイズ感になります。

ほんの少しだけウエストをゆったりさせる予定です。

これは昨年のクールコットンの半袖ニットにあわせています。

このニットも本当に着ているとほめられるセーターでした。

 

ティアードスカートは

この着丈、サイズ感で、

とろみシリーズの生地になります。

色展開もとろみピンタックと同じです。

 

 

 

ねじれトップスは2022年販売していたものと同じです。

こちらもとても使いやすくて、

本当に重宝しました。

生地も同じですので

タックスカートや、サーキュラースカートをお持ちの方は

白、アイボリー、黒、ネイビーでしたら同色になります。

カーキも同じです。

 

 

GW開けからの受注販売となります、

また改めてご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

後ろと前から二の腕を挟むので

腕だしも気になりません。

 

 

 

裾を絞らなければ、ヒップが綺麗に隠れるぐらいの着丈になります。

 

 

 

身幅がたっぷりなので、

華奢な方が着ても、

胸の大きな方や肩に厚みがある方が着ても

本当に綺麗なのです。

 

夏は正直、これがないと困ります。

これか、ピンタックシャツのノースリーブがないと

ちょっと出かけるときに困るのです。

 

普段はタンクトップやTシャツでよくても、

キレイめにまとめたいときは

このねじれと、ピンタックがあれば

どうにかなります。

 

 

 

今日は次男のプリントTシャツを借りて

上のフラフィの白を着ていました。

ふわりと広がるスカートはやっぱり可愛くて、

着ていて気分も明るくなります。

 

 

 

 

 

*

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121