24-05 とろみねじれトップス、とろみティアードスカート受注開始いたします! | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

24-05 とろみねじれトップス - MAISON de R

ねじれトップス
¥16000(税別)

 

■納期■

6月末ごろを予定しております。

お届けは数日遅れる可能性がございます。

あらかじめご了承の上、

オーダーお願いいたします。

 

■受注締め切り■

5月13日(月曜日)朝8時まで

 

■ご決済について■

お支払いはクレジット決済かAmazonペイのみとなっております

 


素材:ポリエステル100%


カラー:白、アイボリー、黒、ネイビー、カーキブラウン


金具色:黒とブラウンはゴールド、その他はシルバー金具です。

着丈:後中心、約69センチ
身幅:約67センチ×2(134センチ)
両サイドに絞るゴムと金具付きで調整が可能です。
後ボタンで開閉して着脱します。

 
自宅でお手入れ可能です。
金具が付いていますので、
変色や金具の破損防止のため
必ずネットにいれて、金具が洗濯槽に当たらないように
お願いいたします。
 

 

 

 

24-05 とろみティアードスカート - MAISON de R

とろみティアードスカート

(写真はトルソー画像撮影でき次第、差し替え致します)

 

とろみティアードスカート(3段)
¥32000(税別)

 

■納期■

6月末ごろを予定しております。

お届けは数日遅れる可能性がございます。

あらかじめご了承の上、

オーダーお願いいたします。

 

■受注締め切り■

5月13日(月曜日)朝8時まで

 

■ご決済について■

お支払いはクレジット決済かAmazonペイのみとなっております



白、アイボリー、黒、ネイビー、カーキブラウン

素材:ポリエステル・100%

後着丈:約88㎝
ウエスト:約68㎝
後はゴム、ファスナーです。
ヒップ:約104㎝

とろみピンタックシャツ、
とろみねじれトップスとともにセットアップになるアイテムです。
軽やかで華やかですが、ナチュラルさもあるスカートです。

リネンの際には4段でしたが、
エレガントな生地のため、3段にしてすこし華やかさを抑えました。

秋冬のニットにも綺麗ですし、
夏はコットンTシャツやリネンのシャツにもよく合います。

自宅でお手入れ可能です。
品質表示にしたがってお洗濯など
お手入れお願いいたします。

 

 

ねじれトップスは、ほんのすこしだけ襟元が開きます。

2021年の際にはすこしだけきついかなと気になったので修正しています。

そのほかはほぼ以前2021年に販売していたものと変わりません。

 

 

スカートはリネンティアードとほぼ同じですが

4段を3段に変えました。

 

RAKUTEN FASHION WEEK用に作ったものを

この画像では着てもらっていますが

3段にしたほうが、このとろみ素材にはあっているように思いました。

 

4段あるとどうしても素材がエレガントなこともあり

華やかになりすぎて、リネンの4段とはまた違う

ティアードにしたくて

3段にしています。

 

イメージはほぼ変わりませんが、

この画像でいうと、

一段目を指で隠してもらった感じになります。

 

3段の方がジャケットやジレにも

合わせやすくなると思います。

またおなか回りが広がらないので

体形カバーにもなります。

 

 

 

 

スカート丈は88センチに伸ばしました。

ウエストも2センチ広げています。

(後ろゴム部分で広げました)

 

この↑画像までは長くありませんが。

リネンよりは少し長くなります。

90センチまで伸ばそうかと悩みましたが、

やはりエレガントになりすぎると思い

この長さにしました。

 

秋冬使う時にも、

スニーカーやサンダルにも

ほんのりくるぶしや、

ブーツが見え隠れする方が可愛いのでは、、、と

思いました。

 

 

 

この着丈より6センチぐらい短くなるイメージです。

 

 

 

これは103センチのものを2つ折りして

94~95センチで着ているので、

これより6センチぐらい短くなります。

 

 

これより2センチ長くなります。

 

 

 

こうしてみるとよくわかりますが

4段にするとかなり華やかになりすぎる感じがして、

悩みましたが、3段に変更しました。

 

ちょうどこの↑の画像と同じぐらいの段差開きになります。

リネンのものよりもティアードの段差が大きくなり

より身体になじむ感じに仕上がると思います。

 

 

リネンなのでシックにまとまりますが

とろみで、これだと少し可愛いイメージになりすぎる気がして、、、

リネンだからこその4段だったのかなと思います。

これ、本当に秋冬もよく着用しましたので

とろみはまたほんの少し変えてみたくなりました。

 

 

 

こちら3段のイメージにより近い写真ですが

こんな風に一段ごとの段差が大きい方が

よりエレガントでシックにまとまると思います。

 

 

 

 

写真ずばりのものがなくて本当に申し訳ございません。

でもこんなイメージになりますので

ぜひご覧いただき受注ご検討くださいませ。

 

 

 

 

ねじれトップスは

本当に優秀で、

代官山のPOP-UPの際は、

いろんな骨格の方がこれを着用してご来店いただきました。

 

ORIGAMIやピンタックシャツと並んで

多かった印象があります。

 

どの方も本当に似合われていて、

自分自身も今も夏になると使うアイテムの上位です。

 

 

 

 

 

白とアイボリーがございます。

この画像は白で、

明日更新するものがアイボリーになります。

 

どちらも使える一枚です。

 

 

 

 

 

 

これは白です。

 

 

 

こちらはアイボリーです。

あまり差はありませんが、

並べるとやっぱり違います。

 

 

とろみピンタックシャツとももちろんセットアップになりますので

お持ちの色お確かめくださいね。

 

これで見ると一番上が白、二番目がアイボリーです。

 

 

並べるとわかりやすいです。

柔らかく色気があるアイボリー、

清潔感のある白、

どちらもおすすめです。

 

 

カーキブラウンはこんな色です。

下に着画がございますので

お色ご確認くださいませ。

 

 

 

 

ネイビーです。

 

 

とろみカラーはこの5カラー。

どの色も本当に美しくおすすめです。

 

 

 

とろみシリーズは今年はこれで終了の予定です

このタックスカートも本当によく着ました、

また来年こんな形作りたいなと思っています。

来年はワイドパンツもいいなと思ったり、、、

 

 

 

ねじれはジャケットインにもおすすめです。

 

 

 

 

ORIGAMIやほおずきにもよく合います。

 

 

 

カーキブラウン

 

 

 

この色夏本当に映えるのでおすすめです。

 

 

 

 

 

プリーツにもよく合います。

 

 

このリネンワイドパンツ。

素材を変えて、ほんのすこしだけ変えていますが

この夏販売予定です。

ご期待ください!

 

 

 

 

ジョガーにあわせて。

この春夏ジョガー、本当にたくさんの方から

すごくよかった!!!とご感想いただきました。

 

私自身もよく履いていますが

ちょっと動く時などは迷わずこれかスリットレギンスパンツを着ています。

 

 

 

 

 

トルソー写真撮影でき次第また写真追加しますね!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121