最終日!136期 産後ママヨガ講師養成講座 国分寺 | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

 

4日間、無事に修了しました!

 

5月11日(木)からスタートした4日間:20時間の講座。

【ママヨガ協会認定講師養成講座】

産後ママのためのヨガインストラクター養成講座
昨日(6/1)が最終日でした。

 

 

元気いっぱいなベビーちゃん3人も

最後まで付き合ってくれました ハート

 

 

{E4A31E6F-83C5-44EB-80D1-9E3B91557224}
 

 

 

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

じぶんオーガナイザー

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 中村和恵です!

 

 

 

 

 

無料体験レッスンを開催

 

受講者6名、全員で

最終日を無事に迎えることができましたキラキラ

 

 

image


 

大きなトラブルなく、最終日を迎えられたこと

ココロから感謝です!

 

最終日は卒業テストが大きなメイン。

今回は【無料体験レッスン】を開催し、

4組の親子さんにご参加いただきましたよハート

 

 

{23310B7D-EC5D-42DF-A9A6-3A4504DE1746}
 
{51E2C88E-1BCE-4E96-82CA-A665054672DE}

 
 

 

 ≪4日目の内容≫ 
AM
・実技テスト
・筆記テスト

 
PM
・実技・筆記テストフィードバック
・集客方法について
・修了式
 

 

 
 

まず始めは、【実技テスト】【筆記テスト】

 

{6C278995-192C-48CE-BB31-D702C13BB56D}
 

 

 

今回は2組に分かれ、

デモレッスンは2回の開催いたしました。



3日間で学んだことをすべて詰め込んで

【理解度】【インストラクション】を確認。
 

全てのパートを順繰りでインストラクションをしました。

 

まずは

挨拶・呼吸(骨盤の呼吸)。
ウォーミングアップ(足・肩ほぐし)。


リフレッシュシークエンス

美UPシークエンス

 

 

{08C15EF7-C90B-47B4-8D33-A8A9B1700F68}

 
 

 

親子のふれあいの動き

ベビーマッサージ

骨盤底筋エクササイズ。
そしてクールダウン(シャバアーサナ)。

 

 

{2E3C4784-D27E-47E4-8902-89590DCDC971}

 

 

通常のヨガ指導とは違い、ここはベビーちゃんがいるクラス。


今回の講座はベビーちゃんが一緒に参加してくれているので、
「実際のレッスンはどうなる?」が

少し見えてきたかなと思います。

 

 

 
 

レッスン中にベビーちゃんが泣いてしまうことは

よくあることです。

 

そんな時にインストラクターは

どう動けば良いのか?

 

どんな声替えをしていけば良いのか?

 

を実践で確認ができましたねひらめき電球

 

 

体験レッスンにご参加いただきました

4組の親子さんheart.

本当にありがとうございました!

 

 

{D136CC68-4791-4C05-A8FC-95799169F6F7}
 

 


そして【筆記テスト】


テキストの内容をがどれくらい理解しているのか?

を確認していきました。

 

産後ママのココロをカラダに寄り添ったレッスン。

産後ママのことを理解していないと

なかなかできないことですよね!

 

 

 


筆記テストの後にテキストを改めて見て頂いたら
スッと腑に落ちることがたくさんあるかと思います。
これからは何度も何度も確認して、ボロボロになるまで使ってくださいね!

 

 

 

デモレッスンのあとは、

お互いのインストラクションを【フィードバック】


【もっと良くなるところ】【ここが良かった】

お互いにシェアし合いました。

 

 

{589F9905-86CB-4965-923B-63EDFF71B4DF}

 

インストラクションとは面白いもので

その人の人間性がすぐに分かってしまうものらしくw

人前に立ったインストラクターの印象を、

みんなが同じように感じていたということ爆  笑

 

 

柔らかい印象の方、

信頼できそうな印象の方、

キビキビ・シュッとした印象の方…。

 

それぞれ皆んさんの特性ですね ♫



フィードバックは気恥ずかしいものですが、

自分の良いところやクセなどを知る

大切な時間です。
前向きな気持ちで受け止めていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 


講座4日間、本当にありがとうございましたキラキラ

無事に修了でき、感謝感謝の一言です。
そして、講座は修了しましたが…
これからが本当の第一歩です!!

 

 

みなさん、活動の場所はそれぞれですが

同期がいることを忘れず、

一緒に頑張っていることを『比べず』に、

『自分らしく』進んでくださいね。

 

応援しています!

 

 

 

 ≪講師より≫ 
 

いよいよ最終日。
まずは卒業テストのデモレッスン。

とっても緊張したと思います。


『う~、緊張する~』 という声も聞こえました!
自分のパートが終わると一気に笑顔に戻るというw

 

 

フィードバックでは、

細かいところまでお互いにcheckできましたね。


指導してみて、改めて理解する。

とっても大切なことだと思います。

 

 

{C8A1F3C7-A91D-4DE7-B533-7C6576925FBA}

 
 

卒業、おめでとうございます クラッカー

埼玉県所沢市 中尾亜紀さん

埼玉県所沢市 齋藤しのぶさん

埼玉県川口市 斉藤里奈さん

東京都東大和市 竹田香子さん

東京都八王子市 鈴木智野さん

長野県上田市 加園奈緒美さん


そして3人のベビーちゃんたち!!

 

{091582CA-A262-4184-AD53-E8627665CECC}

 

 

最終日のベビーちゃんたちは

なぜか号泣続き…青ざめる

ママたちの緊張が伝わったのでしょうかw

 

午後にはすっかり落ち着いてくれていました。

ベビーちゃんたち、一緒に頑張ってくれて

ありがとう!です。

 

 


 

 

講座は修了しましたが、

ママヨガインストラクターとしては、

これからが本当のスタートですね ha-to


 

今後は周りのママやベビーちゃんたちを笑顔に、

元気にしてあげられるよう
みなさんの、これからの活躍を期待しています~アップアップ

 



今日もステキな1日を 

 

おうちでヨガレッスン!オンライン&リアルタイム受講

 

 

 おうちにいながら、リアルなヨガレッスンに参加OK!
 ご家族、お子さんと一緒にリラックスしながらヨガが楽しめるんですha-to

 

  button* 詳細&スケジュール&お申込みはこち button*

 

 

ラブレター 無料メールマガジン配信中! ラブレター

 

 

 『産後ママだって、もっとキレイに輝きたい!』
 ママになっても、もっと自分を大好きで大切にしていきたい女性にお届けする

 7つのメソッド。

 ココロ・カラダ・考え方など、自分の軸を作り出す大切なお話です。
 

 button* 読者登録はこちらから button*

 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

 

JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー

美ラク抱っこスペシャリスト

厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定インストラクター

中村和恵

mail@coco-yoga.info

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定講師養成講座 

JMYAママヨガ協会認定インストラクター養成講座
 

ママとベビーちゃんが一緒に楽しめるヨガクラスが指導できるようになります
2017年5月 東京都国分寺市 

2017年6月 東京都神田・秋葉原
2017年7月 神奈川県横浜市
2017年9月 東京都国分寺市   ご参加受付中!

button* 開催日程・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

 

 

 

産後ヨガレッスン参加者募集中!
マタニティさん、ママのみでもOK
 

カラダが固くてもOK!
ヨガ初心者、大歓迎です
heart.
 

深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしたカラダをラクにしましょう!

button* 詳細・スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

八王子・西八王子・昭島・拝島・福生・高幡不動・日野・高尾・あきる野
相模原・所沢からもご参加いただいています

 

 

 

 

美ラク抱っこ講座
抱っこするだけで、キレイに変身!
 

自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!

正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。

産後のママを【美】しく【ラク】な【抱っこ】で

キレイに変身、なんてスゴくないですか!?


button* 詳細・開催スケジュール・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

button* 美ラク抱っこレッスンを開催したい方 には button*
  美ラク抱っこアドバイザー資格を取得!