【イライラの毎日】【HAPPYな毎日】どちらを選ぶ? | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

 

こんにちは!
ブログにご訪問、ありがとうございます 

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 八王子 中村和恵です!

 

 

 

イライラとHAPPY、どちらを選ぶ?

 

「幸せで楽しい気分の毎日」「不愉快で不機嫌な毎日」

 毎日を過ごすなら、どちらを選びますか?

また、

どちらを選んで毎日を過ごしていますか?

 

 

「えっ、選べるの?」と思われました?

そうなんです、

毎日のハッピーと、毎日のイライラは

自分で選ぶことができるんです!
無意識に自分の感情を選びながら決めながら

過ごしている、と言っても過言ではありません。

 

 

 

我が家は男の子が2人、2歳差の兄弟。

とにかくお兄ちゃんが毎日、泣いてばかり。

朝から晩まで、とにかく泣いていました。

2階のベランダでお洗濯物を干しているだけで

1階のリビングから「おかあさん~、どこにいるの~」と叫び声(しかも絶叫)。

わたしがトイレに入っていれば「おかあさん~」と鳴き声…

 

 

「もう!一人にさせてほしい!!ドンッドンッ

毎日のイライラは止まりませんでした。

 

そんな「おかあさんのイライラ」に気づいた子どもが、また泣き出す…

完全に悪循環に陥っていました。

 

生活の視点が

「イライラすること」にフォーカスされていると

「イライラさせられること」はないかを探しはじめてしまうんです。

脳って、面白い働きをしてくれます。

探すものを、見つけさせてくれます。

だから毎日のイライラは止まらない!

 

イライラする原因のものを探しながら、

イライラするものだけを見て生活している。

それを無意識に繰り返している、というワケ。

 

 

 

じゃあ、頭を切り替えて

「ハッピーな気持ちになること」にフォーカスしてみたら… ?

 
 

お洗濯物を干す時間に、子どもに気づかれなかったら10ポイント!

トイレは開けっ放しにしちゃう、とか。
(これ、実際にわたしのがやっていました)

子どもが、安心している顔を見れた。

一緒に笑った時間を持てた。

今日のお散歩、楽しかったね!

おやつを一緒に食べようね。

ごはん、美味しかったね…

 

なんでもいいんです。

とにかく「ハッピーポイント」を探してみる。

自分自身が楽しく、心地よく過ごせるポイントを探して

意識的に過ごしてみる w

 

 

ここのところ、我が家では子どもたちを学校に見送る際に

「今日も【楽しいこと3つ】探してきてね!」といって送り出します。

 

発表は、夕飯を食べる時や、お布団に入った際に

お互いに発表。

家族の会話も増えるし、お互いにこんなふうに過ごした!と

報告の時間になるので、良いことばかり。

 

初めのころは「今日は何もなかった~」とか言っていたけど

最近は「今日はね~」とたくさん探せるようになってきました。

生活の視点が少しづつ変わってきた証拠ですね。

 

これも意識して【楽しいこと】【嬉しいこと】にフォーカスして過ごさないと

見逃してしまうものなんですね。

慣れないと、探すことすらできないものなのです。

 

もちろん、わたし自身も発表していますよ!

 

今日もまた、ハッピーポイントが

たくさん見つかりますように♡

 

今日もステキな1日を 

 

 

 

レッスン参加できない方は
自宅で、ひとりで、カンタンにヨガができますよ!

 

 

 

 

 

JMYA 日本ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー
厚生省認可 生活総合ヨガ認定インストラクター
中村和恵

 

 

 

 

■JMYA日本ママヨガ協会認定インストラクター養成講座■
(社)日本ママヨガ協会認定資格が取得できる!
親子で一緒に楽しめるヨガクラスを展開できるようになります

2017年4月 神奈川県横浜市 4/6. 13. 20. 27 (木) 

2017年5月 東京都国分寺市 5/11.18.25.6/1(木)

参加者受付中!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

 

■産後ヨガレッスンメンバー参加者募集中!八王子■
ヨガ初心者OK! カラダが固くてもOK!
深い呼吸でココロを穏やかに、リラックスしてカラダをラクにしましょう♡

 

◆◇レッスンスケジュール&ご予約はこちら◇◆

お問合せ&ご参加はお気軽にどうぞ!
●詳しくはこちらから●    ●お問合せフォーム●

※福生、昭島、五日市、日の出、日野、相模原、あきる野
   立川、所沢、高尾、西八王子からもご参加頂いてます

 

 

■1日で学ぶ!産後ヨガ講師養成1DAYプレ講座■
産後ヨガクラスってどんな感じ?
養成講座では何が学べる?

通常4日間の指導者育成講座を2時間にギュギュっとまとめた

入門講座です。

 

 

2017年2月15日(水) 神奈川県横浜市港北区大倉山 13:00~
2017年3月8日(水) 東京都国分寺市 13:00~

参加費:3000円
●詳しくはこちらから●   ●お問合せフォーム●

 

 

■美ラク抱っこ講座 抱っこするだけでキレイに変身!■
東京:八王子・国分寺 神奈川:横浜市にて開催決定
自分の身体に合わせた抱っこで、ラクにキレイにを叶えます!
正しい抱っこ方法を学び、姿勢や骨盤を調整します。
産後のママを【美】しく【ラク】【抱っこ】
キレイに変身、なんてスゴくないですか!?