PARIS☆③ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

青空のパリ。



{27D8F4AA-DF04-46DC-8D63-32723DA5B947:01}

町中に太陽の光が射して、

キラキラと輝いていました。

{40610FEE-028E-4923-B424-CCEB11169318:01}

オペラ座へ

{6E681677-9094-4AAB-BE44-D964630605F9:01}



オペラ座のシャガールの天井画はほんと圧巻で

ここはずっといたくなるようなパワースポットでした。

でもここの天井にシャガールを採用したのが、ハイセンスすぎて、

空間の素晴らしさに感動です。

{46A5E53B-FE35-4FFE-A5A4-23222F70C408:01}






{6BAC42EA-2984-4BB7-8C38-112A5982A90F:01}


目に入るもの全てが美しくて、、、、


逆に、、、人のエゴがこんなに素晴らしい美しい形に表現されていて凄いなーと思います。


造ってくださった職人さんにも感謝ですが、

過去の王様方のエゴにも感謝です。




ノートルダム大聖堂では

素敵なおじいちゃんとの出会いもありました。

{DC204B1C-715C-4E9D-92F6-956F7F9679BA:01}

親切なおじいちゃんがずっと説明してくれて

色々な興味深い話を聞かせてくれました。

{1DE43AAF-DE11-4A0B-8ECD-AD0F09B3BC60:01}

おじいちゃん、心から感謝です。


モンパルナスでは美味しいクレープを食べました♡

{EEA67A3B-D4AC-458A-BB1F-9B9251659667:01}

美味しかったぁー



ディナーは

パリでワインのお仕事をしてらっしゃるお姐さまと

とーーーっても美味しいビストロへ。


{1416A6CF-E462-4CD5-92E3-9DCA55A1937B:01}

予約を取らないので、開店前に並んで入りました。


今パリはファッションウィークなので、月曜日のレストランはどこもいっぱいだそうです。


ここも凄く美味しくて、是非また訪れたいです。


親切なお姐さま方が、

夜のエッフェル塔にも連れて行ってくれました。

{71414402-64D4-4644-B5A9-42B798B7A278:01}

時間になると、キラキラと光り出しました。


{3C0A05C4-F5F2-44D1-80E0-6C6A02391225:01}

楽しい楽しい楽しい夜でした。

本当にありがとうございました。



さて、今日はシャネルのオートクチュールのコレクションが開催されるので、少し感じてきます~

わくわく~