PARIS☆④ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんにちは。

パリから帰ってきました。

毎日朝の4時に目が覚めてしまう時差ぼけのお陰で

毎日ブログも書けました♡




最終日の朝からは

グランパレで行われていた、シャネルオートクチュールのコレクションへ

と言っても門の前で入場者見物♡

知り合いの方がご招待されていたので、

色んな情報を教えてもらい、

少しだけパリコレを感じることができました。




{6C7930E0-5F0D-474A-9602-29E0D1AE37D3:01}

今回のインビテーションは木の板でできたものでした。

{F9BD82A4-41C6-41B5-AB2C-0673FDF56429:01}

世界のファッショニスタが集まるこの日は

とても華やかな人たちばかりでした。

さすがパリコレ。

{F0D8FAF1-0C2C-4E0B-B83E-ADA35BA02A0B:01}

おじさまもかっこいー。


パリの女性は本当に美意識が高く、

少し人生観が変わったかもしれません。



ホテルコストでランチをしていても

素敵な方ばかりで、生活の一部を見てみたいと思うほど。

特にパリにいらっしゃる年配の女性が素敵でした。

{DC8B6B99-9329-4BBE-B007-09907A5F67E4:01}

レストランの空間もとても素敵で

{D5D59FFB-B7C4-494F-B13F-1C4565E1FE60:01}

どこを取っても絵になりますね。


☆お買い物編☆

メゾンドファミーユも素敵でした。

日本のお店も素敵ですけどね♡

{720CAF31-8B9E-4660-B42E-7C579F516A9C:01}


モンマルトルではお生地を見に行きました。


{994F9FE4-E1EE-465D-9500-9ABA6DD78047:01}

やはりこちらで買うのがお得なので、

買いたかったのでが、、、

両手にチョコレートやバケットをたくさん持っていたため、、、

購入意欲が失われてしまい、断念。

{0034DA9E-0887-4093-A0CA-60F312691365:01}

元気な時に行きたかった~


モンマルトルのバケットを大量買いして

ラップに包んで日本に持って帰りました^_^

ここのパン屋さん、バケット大会で優勝してはるみたいでした。

{87EACEB0-557D-4D4F-A808-2BDED64045AE:01}


マドレーヌの美味しい、ジルマルシャル。

私のお菓子の先生、ちひろ先生のイチオシだったのでここははずせなかった♡

{66AD8189-E36E-4FD0-B719-FEB3B986C328:01}

ここのお店では

とても面白いことに、、、

日本人の店員さんとお互い日本人とは気付かずに、

ずっと英語で会話していたとゆー

お会計の時に気付いて、2人で爆笑。


{A88D6057-808A-4754-BE75-64C4CB848991:01}

ここではパウンドケーキを買ってきたので

明日のレッスンスイーツにしますねー♡


ベッチュマンではお紅茶を

{FD150304-B0CA-40D8-AF0E-7CB76CC95A80:01}

色々なフレイバーを香らせてもらいました。

隣にいたキュートなおばあちゃんが勧めてくれたスモーキーなお紅茶も美味しそうだったので、それも購入。

エデンローズはもちろん大量買いです。

{A54384A9-B547-42D5-BE9A-E09A3DE07535:01}

可愛い店内でした。


パトリックロジェやアランデュカスのチョコレートもたくさん買いました

チョコレートだけで免税してもらえるほどw

それもレッスンの時にお出ししますねー♡



長いパリブログにお付き合いしていただいてありがとうございました^_^




私の周りにはパリに関係する方がとても多く、留学されていた方だけでも10人以上はいらっしゃるので

行く前に、たくさんの情報を教えて頂きました。


そのお陰で本当に充実した旅行ができました。




私の初ヨーロッパの旅は

なんで今まで行かなかったんだろーと思うほど

感覚や意識が変わる体験を色々としました。

今だから行ってそう感じたのかもしれませんね。

個々の美意識に関しては世界中のどんな街よりも、素晴らしくて、

至る所で感じることができました。


明日からまた色々な部分でこの経験がひっそり役立ちますように~m(__)m