PARIS☆② | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

おはようございます。

今日のパリは14度とゆー予報でとても暖かくなりそうです^_^

相変わらず毎日美味しいものばかり食べています。


朝食に訪れた、ロイヤルモルソー♡

{95F1DF1A-C113-4139-99CB-E6559F3B44F9:01}

京都でも頂けますが、

イスパハンのクロワッサンがとても美味しかったぁ

ヨーグルトも最高でした^_^





そしてヴェルサイユ宮殿では

たくさんの歴史を感じることができました^_^


{553292AA-1C21-4D55-A8EC-4D1C1420CF8D:01}


行きの飛行機でマリーアントワネットについての本を読んで、

今まで興味のなかった歴史をお勉強してみましたw


少しマリーアントワネットの気持ちになりながら(笑)歩いみた鏡の回廊。

{DCDEFD1A-24F8-4893-8B15-FBC903EA7CC6:01}


子供の様な表現になりますが、

タイムスリップした気分w


宮殿を作った過去の職人のみなさん、ほんとご苦労さまでした。




そしてセーブル美術館へ



{91B104EE-C94F-4352-8B0A-9FC118094AA4:01}


つぼ~!!って感じです。


{9B6811F2-0B8F-40AE-9392-2C880AB9C6A8:01}

館内は写真がおっけーなので、

ほぼ全部の作品をアップで収めてきました。

デザインの参考になるかなーと。

生徒さまはまた見てみてくださいね^_^





夜のお食事は

北マレにあるles enfants rougesへ。


{72AD4DE1-1399-455E-82EE-B1A6BABF36A8:01}

フランスに住んでらっしゃるグルメなおねえさまに教えて頂いたビストロ。

こちらのお店、とてもとても美味しくて感動します。

日本人シェフのお店です。

パリに訪れた時は必ずまた来たいなぁーと感動したお店でした。


今日もパリを感じてきます~