仕事はじめ! | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

あけましておめでとうございます♪

今年は年末年始ゆっくりできまして充電ばっちし!

結婚して初めてかもな元日を旅先で迎えました。

{80BFAF2F-E12A-4DEE-BEC5-10E60363E8D8:01}

ということでお雑煮は娘にとっては初めてかもしれないよそんちのお雑煮でした。

お雑煮って色々あるんですよね。

自分もそんなにお雑煮のことは知りませんが出されたお雑煮は汁が少なめでその分濃いめの味付けのお雑煮。

娘が食べて、やっぱりお雑煮にはお母さんのが好きって申しておりました^ ^

母ちゃん良かったね☆


{214746DB-2441-4D57-94E5-991A5B5764B9:01}

父ちゃんも負けじと頑張りました。
娘が家庭科の宿題で料理を作らんとあかんらしい。

ということでこんな感じにできました。

{0B5883F8-BB02-4F03-8AD6-61F1BE82C3C7:01}

野菜たっぷりのスープにキャロットラペ、チキンのスパイシーソース。

やっぱり身内に教えるのは厳しくなっちゃうよね。そんな包丁の持ち方じゃあ手が危ないとか、そんな切り方じゃ形が揃わないとか、見ててイライラ^ ^

もっと楽しくなるように教えんとあかんね。

娘には料理好きになって欲しいけどなんだか最初からむいてないって決めつけてるし( ̄O ̄;)

玉ねぎの皮むいてる時は目が痛い痛いってうるさいし!

まぁ気長に焦らずですね。

そんなわけで本日より通常モードに切り替わりました。

今年もどうぞよろしくお願いしまっす!