プレゼントの条件^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

近々職場の忘年会をするのですがクリスマスも近いこともありプレゼント交換することになりました^ ^

職場は私以外全員女性です。

誰に渡っても喜んで貰えるものを考えなくては…

時間ないしどないしましょ?

プレゼントの条件とは?

1  自分じゃあ買わないけど貰ったら嬉しいもの
2  開けた時に楽しそうなもの
3  やっぱりその人に使って貰えそうなもの(食べて貰えそうなもの)
4  相手に気を使わせないもの

このあたりでしょうか。

で、今回は短期決戦なので早速現場で物色です。

僕の場合はだいたい、キッチン雑貨、本屋さん、文具屋さんでチョイスすることが多いのですが今回の候補者達を紹介します。^ ^

エントリーNo.1
クリスマスをイメージしたフレーバーの紅茶
缶も可愛らしく、ミルクティーにしても美味しいので紅茶をあまり飲まない方にもいいかも♪

エントリーNo.2
クリスマス柄の和手ぬぐい
タオルよりも手ぬぐいの手触りは好きで季節もののクリスマスっぽいデザインもいいね☆

エントリーNo.3
松岡修造さんの日めくりカレンダー
アツイ男、松岡修造さんのアツイ一言が毎日拝める激アツなプレゼント^ ^
クリスマスっぽくないのが難点。

エントリーNo.4
焼き型がついてるレシピ本
今職場でケーキ焼ける人も沢山いるのでご自宅でもさらに楽しんで貰いたいという思いを込めて❤️

エントリーNo.5
粗挽きコーヒーをフィルター要らずで飲める便利グッズ
たまにはインスタントじゃなくて美味しいの飲みたいよね。お手入れも楽チンで自分も使ってみたいっす!

エントリーNo.6
落としても割れない素材のマグカップ
いつも忙しくてなかなか仕事中は雑談できないけどちょっとした合間にホッとしてね~♪的な意味で。デザインはもちろんこだわります。

誰かにプレゼントするって自分のものを選ぶよりも面倒な時もあるけど見ているうちに自分も楽しくなってくるね♪

喜んでもらえるといいなぁ。

こちらは昨日焼いたケーキです。

{AB4E7423-4CCC-4709-9F10-F160D0F39512:01}

名付けてあんバターケーキ!

甘さを控えたバターケーキにあんバターで重増し!甘さ増し!カロリー増し増し☆

あんバター好きやわ~♪

これにホイップつけたらどうだい?参ったか!笑