BYE BYE2018 | maism...!

maism...!

FASHION.MUSIC..WORK...LOVE....ラフにフリーに…☆

年末ですね。
まさかの体調崩してます笑


娘が下痢→処理中に素手に付いてしまう→数時間後に嘔吐→発熱→熱はわりとスグ下がる→まだ胸ムカムカ(今ここ)
やってもーた。
もうかれこれ4日目なんだけど胸のムカムカがしつこめ。おかげで食欲減退でクリスマス太り解消!イェーイ!いやいやしんど過ぎて嬉しくないけどw


1年前は31日から体調怪しくなって元旦は熱出てご馳走全く食べれずだったから、それは避けれそうだけど毎年この時期はアカンみたい(-_-;)


おかげで大掃除できてない。来年引越したいし、もういいかな?笑←
会いたい人に会う忘年会的な予定は発症する前に全部済ませてたし年賀状も投函したし良しとしよう!


今年はコレをラストブログにします。


今年の1番の思い出は良くも悪くも震災に遭った
北海道旅行
北海道地震以外にも自然災害が本当に多かったから来年はこんな年にならないでほしいと切に願います。
家族の絆は凄く深まった経験になりました。
普段旅行と言えば海外に目を向けがちなmaismだけど、やはり日本のホスピタリティや食事。綺麗な景色は最高だったー!!♡


さあ、厄年抜けたと思ってた今年は束の間でまた来年から3年間厄年ー!年明けたらまた厄祓い行こう。

来年も変わらず韓国は行くだろうし韓国好きさんとたくさん交流したいです。
幼い子連れでのお役立ち情報もシェアしたいです。
あと先月からポイ活を始めて良さに感激しまくってるんだが、来年は確実にもっと流行ってポイ活人口も増えるから力入れるかも。
懸賞にもよく当選したから積極的に来年も応募する!
春から自分の時間少しできそうだから、何か始めたいな♪そんな感じです(^^)


今年もこんなmaismと色々やり取りして下さったり、ブログ読んで頂きありがとうございました♡


ではでは皆様良いお年を…☆