初めは心からの感謝なんて無理で大丈夫 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

青く澄み渡る空

透き通るように美しい海

風にそよぐ大草原



私も最近でこそ
心の中は
まあまあこんな感じww



意味不、
アホか、と思わず
もう少し付き合って下さいウインク




そんな爽快な
私の心の中に



たまーに
遠ーくから


息子が、
母が、
ママ友や知り合いが、


『ねー、まだこんなゴミ落ちてるでー』
(なぜか関西弁)


と、私の中にあるゴミを
わざわざ見つけて拾ってくれて、



ホレホレと渡してくれる。




宇宙の法則で生きるって
まさにこんな感じ。

どんな感じ?




見つけてきてくれる人は


私の中のステキな景色に
たまに落ちてるゴミを


拾って捨ててくれるのを
手伝ってくれる人♡




このゴミ出したら
もっと景色が
素晴らしくなるよーラブって。



ゴミ=
不要な思い込み、
常識、
持ってるから苦しい感情など。




捨ててくれる人は
自分の体を使って、
それを私に気づかせてくれる人。




あーー
感謝しかない笑い泣き




ってのが、
完全に到達してる人達の言う、



『感謝が大切』
って事なんじゃないかと、
最近思います。





だから今

そもそも、



大気汚染で見えなくなってる空、
ドロッドロの大海原、
水一滴ないからっからの砂漠、


で大切なあの人やこの人が
必死こいて
ゴミ出ししようとしてくれても



全然見えないし、
気がつかないし、
どうせ汚いし、って状態で


なんの感謝も感じないのは当たり前。



むしろ、
あー汚い、


あれ?あんたまで
また汚しにきたの!?


と怒りさえ湧く滝汗



*******


まずはそんなんなんで
私、感謝なんか無理、


と自分を認めてあげて下さい。



許してあげて下さい。



それでもいいんだ、
ってホッとしてみて下さい。



それたくさんやってると



一筋の光が
絶対見えてくる✨



なんか心からの感謝って
こんな感じなのねー笑い泣き


って


必ずなります。




それとは別に、


人に直接、ではなく、


ご飯が食べられる、
暖かいお布団で眠れる、


などの事には
なんとなく感謝しやすいし、


言霊の力もやっぱりあるので、


ありがとうを10回言う、


なども


やれたら尚
いいよねウインク




そんな毎日の積み重ねが
心の中から不要なものを
なくしてくれる。




いきなりスピ系のこれしなさい!
をやると


なんかキッツいなー
って時は


まずはやりたくないんだもん、
と自分を認めることを



是非お試し下さいウインク


{774F7B06-84F7-4B88-81B0-54AEB3801B12}

タヒチの海だって♡

最近一人旅が好きな私だけど、
女一人でタヒチはさすがにヤバイかしら笑笑



無料メルマガ                                               「お金に愛されるマインド講座」                  登録はこちらからどうぞ